セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!

   

目次


Sponsored Link

今身近で便利なコンビニ….
しかし先入観
主婦は『コンビニに行かない』と決めつけていませんか?

賢い主婦はコンビニで節約術を行っています。

コンビニならではの節約術をご紹介します。

コンビニに行く主婦が増加?

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

調査によると週1回以上コンビニに行く
主婦が以前より増加しているそうです。

しかしコンビニでの金額は1,000円未満が殆どだそうです。

何故コンビニに行く頻度が増加したのでしょうか?

行く理由は?

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

コンビニには主婦のアイデアが詰まっています。

①PBブランド(独自の商品)が割安で買うことが出来る事

②賞味期限が迫ったおつとめ品(特に野菜)が安く買える事

③クレジットカードの中にコンビニの還元率が高い物もあり電子マネーでもポイントを貯める事が出来る。

家計を管理する主婦にとっては有り難い事ですね!

行かない理由は?

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

★値段がスーパーに比べて割高

★急ぎいる物がない

★支払い以外は行かない

と言う事です。


Sponsored Link

賢く利用してお得が一杯!

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
上記に書いたようにコンビニにはクーポン券やセール

PBがあり期間中に使用しますと無料や値引きになります。

その期間にまとめ買いで冷凍保存も出来ますよ。

商品により消費期限は違いますがお得だと思いませんか?

必見便利なアイテム

今レジ袋有料化に伴いお洒落なエコバッグ
人気をよんでいます。
※すべて税込みです。

セブンでは嬉しいお知らせ
2020年発売

『セブンプレミアム
ライフスタイルシュパット
コンパクトバッグ』

6L
コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
1078円
使用時
約30×23㎝
折りたたみは
約6×9×4㎝
20L
コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
2178円
約42×35㎝
約9×10×4㎝
40L
コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
2728円
約54×42㎝
約10×12×4㎝

3サイズがあり
色は
ネイピー(無地)
レッド(ドット柄)

です。

シュパットと同じでそれぞれ両端を引っ張ると
簡単
にたため洗濯機で洗う事が衛生的….

手持ちが
6L・約3㎝
20Lと40Lは・約4㎝

と幅広で手や肩がくい込みにくく楽に持ち運びが出来ますよ。

ペットボトルやお弁当等は6L
コンビニやスーパー等は20L
まとめ買いの時等は40L

と大変便利かさばらずに

私は折りたたむのが嫌いなので簡単なこちらの
エコバッグ6L・20Lを持っていて重宝しています。

ハンカチエコバッグ
手提げタイプ
コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
1㌔㌘
約24×34㎝
ネイピー
550円

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

巾着タイプ
コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
4㌔㌘
35×45㎝
グレー
638円

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
薄手のエコバッグで大変便利….
特に男性の
あなたにおすすめします。

ポケットにエコバッグが入る!と言う事は

『トイレに行き手を拭くの?』っと細かいことは見ない聞かないですね!


Sponsored Link

エコバッグは汚い?

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

エコバッグを“洗った事がない”“あまり洗わない”方が
多いのではないでしょうか?

エコバッグの中にはカビや菌が繁殖しているかも….
乾かしてから直す等の衛生的に保つ事が大切です。

清潔にする洗い方!

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24
菌等目に見えない汚れの対策には定期的の
洗濯がおすすめです。

洗濯表示で洗えるならばネットに入れて洗濯機へ….
型崩れ防止にもなりますよ。

便利でお得が満載の最後に

コンビニに主婦は行かないと言われる理由は?便利なアイテムも!24

★で書いたように今も思われているので
主婦=コンビニへ行かないと言われると思います。

確かにコンビニはスーパーに比べるとお値段が高いです。

けれども某コンビニのキャッチコピーですが

“近くて便利な”
まだまだ便利はありますよ。

コピーの印刷やお金をおろす事
美味しい食べ物コーヒーをイートインで楽しむ事

旅先で不足したものが買える
宅配便を受けとる事

出来ます。

今はスマートフォンでそれぞれのコンビニのアプリを
ダウンロードでお得が一杯!

ポイントもたまり次の買い物に使用できます。

これは見逃しては損をしますよ。
コンビニの再発見でお得をチェックしてみませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他