セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!

   


Sponsored Link

先日、セブンイレブン・ジャパンはオリジナルアニメCMを2021年1月3日より
初公開しました。

ご覧になった方いらっしゃいますか?

 

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(1)

 

セブンイレブンの新TVCMは

「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」

のコンセプトのもと、

 

「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを発信していくそうです。

このキャッチコピーは、コンビニエンスストアという身近な場所を舞台に、
アニメーションでドラマチックに描くことで

 

近くて便利

 

というコンビニエンスストアの価値をさらに高め、お客様の日常にときめき
お届けしたいという想いが込められています。

 

このCMに携わったキャストをご紹介したいと思います。

 

キャラクター原案・椎名軽穂

 

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(6)

自らを「不器用な性格」と分析し、セリフを書こうとしても考え込んでしまうこと
が多いそうです。

また、編集者が内容にOKを出しても、自分自身が納得しないと満足できず、
悔し泣きをしたこともあるそうです。

 

作品

 

・アナログアパート

・青いふたり

・片恋ジュリエット

・CRAZY FOR YOU

 

代表作

テレビアニメ化、実写映画化され話題になった恋愛少女漫画

「君に届け」

 

コメント

 

ずっと長期連載を描いていましたので、新しいキャラクターを絵にするのは10年ぶりでした。

普段自分では組み合わせないタイプの特徴がキャラクター1人1人に入っていて新鮮であり勉強になりました。

 

 


Sponsored Link

 

ナレーション・福原遥

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(7)

小学1年生のころに女優デビューをしているそうです。

NHKで放送された料理アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」にて、
主人公の柊まいんを演じていました。

また、プチレモンの専属モデルでもありました。

 

作品

・3年A組-今からみなさんは、人質です-

・コーヒー&バニラ

・教場Ⅱ

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

 
 
コメント
 
 
このお話を聞いたとき、信じられないくらいとても嬉しかったです!
小さい頃、お家の近くにセブンイレブンがあり、そこでたくさんお世話になっていました!
 
 
 

CMソング「Day Dream Believer」歌唱・yama

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(3)

 

ボーカロイドプロデューサーのくじらが発表した楽曲「ねむるまち」に
ゲストボーカルとして参加したそうです。

ングル「真っ白」でメジャーデビューしました。
 
YouTubeチャンネルにて「春を告げる」の歌唱シーンがメディア
初登場となりました。
 
 
 

作品

・春を告げる

・クリーム

・真っ白

・麻痺

 
 
 
コメント
 
 
自宅の近所にセブンイレブンがあり普段からよく利用しているので、
起用して頂けてとても嬉しいです。

聴いてくださる方が心地よく聴けるカバーになっていれば幸いです。

 
 


Sponsored Link

 

アニメーション制作・アンサー・スタジオ

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(2)

 

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ・ジャパン」で
代表取締役を務めていた徳永元嘉が設立したアニメーション制作会社です。

 

作品

・それいけ!アンパンマン

・しまじろうのわお!

・ゴルゴ13

・君の名は。

 
 
コメント
 
 
キャラクター原案のラフデザインを目にしたとき、それまでの
シナリオ作業の中でのキャラクターが、一気に動き出した
ように思えました。

キャラクターを大事に、そして世界観を崩さないよう、
丁寧に作品を作り上げていきました。

 
 
セブンイレブンオリジナルアニメ特設ページはこちら

ときめきは、すぐそばに。セブンイレブン

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(5)

 

まとめ

 

セブンオリジナルアニメ・ときめきはすぐそばにって?キャストも!(4)

 

この記事を書く3日くらい前に偶然CM見ました。

セブンのいつものCMとはちょっと違って、ここから物語が始まりそうな雰囲気もありました。
もしかしたら、これから続編とかもあるのかな?という感じもします。

大人の人がみても、青春時代を思い出させるようなCMだと思います。

ぜひぜひ、続編ありましたら楽しみにしています。

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他