セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?

   

目次


Sponsored Link

スマホ等で簡単に贈り物が出来る便利なシステムでしたが

“ファミマからラインギフトがなくなった”との噂が流布しています。

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89
何故?に調べた限りでお答えしようと思います。

ファミマのラインギフトがなくなったって本当!

今まではスマホでラインギフトとして住所がわからない方にも

お届け出来“形のあるプレゼント”に使用出来ました。

ラインギフトは以前より豊富な種類の“POSAカード”として生まれ変わり便利になりましたよ。


Sponsored Link

POSAカードとは?

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

POSAカードはネットでの買い物やゲーム等々種類が豊富。

個人情報(クレジット)の入力無しに使用可能(1円単位金額設定カードあり)

“必要分のみ”購入なので節約にもなりますね。

POSAカードは“仕入れと売り上げが同時”に無在庫を実現する仕組みにもなっています。

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

つまりPOSAカードがレジを通って始めて発注となりますので

双方の“無駄”を防ぐ事が出来ると言う事になりますよね。

活用術!

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

記念日等のプレゼントを迷ったり決められなかったり“うっかり”忘れてしまった事はありませんか?

その様なときに大活躍のPOSAカード。

商品を迷わなくて済み先様の良い時間に欲しい物を選んでいただけてお互いに利点がありますね。

支払いは?

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

POSAカードの購入の仕方は簡単です。

カードを選びレジで代金を払うだけで後はカードを使用する時に裏面のラベルをはがし“コード”にそってスマホに入力するだけです。

ただしコンビニより異なり決済方法も様々。

ファミマでは現金の他ファミマTカードやファミペイがあります。


Sponsored Link

キャンペーンにも参加ができる!!

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

ホームページや売り場で確認するとお得にキャンペーンに参加できることがありますよ。

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

ファミマでは上記のバニラVisaギフトカード

FamiPay払いで購入するとFamiPayボーナスがもらえるキャンペーン中です。

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

更に更に抽選にも参加出来ますよ。

不明な点は店員さんに聞いてみて下さいね!

FamiPayとは
FamiPayアプリでチャージ等も使用可能で各種ポイントカードにも紐付けが出来ます。

受け取り方

ファミマ店頭受け取りサービス
スマホバーコード

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

ECサイトから荷物を受け取る店舗を選択

店舗に荷物が届くとお知らせが届きます。

案内順にURLをタップ

レジでバーコードを見せて受け取る(有効期限30分以内)

Famiポート

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

トップの“荷物受け取り”をタッチ(2回)

番号(問い合わせ・店頭受け取り)を入力

認証番号を入力(8桁)

確認画面でOKボタンを押すと“Famiポート申込み券”が出て来ますのでレジで引き換え

他のプリペイドカードもFamiポートで購入が出来ますよ。

最後に

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

ファミマから“ラインギフトがなくなった”と聞き驚きましたが“流言飛語”だったようですね。

私自身もですが入り乱れる情報に右往左往する事も。

人の意見を参考にするのは大切ですが“決断は自分自身であり十人十色”それぞれの個性があって面白いのではないでしょうか?

ありがとうを形に。
しかしながら好みも人それぞれです。

実際選ぶのにより先様に喜んでいただける物をと迷われる事が多いですよね。

ラインギフトにファミマがなくなったって本当?支払いはできるの?89

先様のお心を配慮するPOSAカードは最高の贈り物だと思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他