セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで本の取り寄せが!方法(やり方)も!店舗で予約は出来るの?

   


Sponsored Link

セブンで本の取り寄せが!方法(やり方)も!店舗で予約は出来るの?
本を読むことって新しい知識を得る事が出来るだけでなく、
ストレスの発散にもなるそうですよ。

本を読むってなかなかハードルが高く感じるかもしれませんが、
漫画やご自身の興味がある雑誌などでもOKですよ。

気になっている本が本屋に無かったりすると取り寄せる必要が出てきますが、
コンビニでも本を取り寄せるが出来るんです!

私達の生活の一部と言えるコンビニで本を予約して取り寄せることができるなんて、
とても便利な時代になりましたよね!

そこで今回はセブンイレブンでの本の取り寄せ方法(やり方)や、
現在も店舗で予約できるのか、ということを紹介いたします。


Sponsored Link

本の取り寄せとは?

本屋に行ったけど欲しい本が置いてなかった…。

そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なシステムがあり、それが店頭での注文です。

一般的に店頭での本を注文する方法は簡単です。

コンビニや書店に行って、あるいは電話で店員さんに「本の取り寄せをお願いします」と言い、欲しい本のタイトルをつげるだけです。

そのあとに自分の名前や電話番号等を伝えて終わりです。

気になる本が店頭に無くてもこんなに簡単に手に入るなんて、
とても便利な時代になりましたよね。


Sponsored Link

セブンでの取り寄せ方法!店頭で予約は?

それでは本題のセブンイレブンで本を取り寄せる方法を紹介いたします。

オムニ7(セブンイレブンが運営しているショッピングサイト)やタワーレコード・
オンラインショップで注文した書籍は店頭受け取りが可能です。

しかし店頭から直接注文するのは、現在は難しいようです。

オムニ7の利用が初めてであれば、会員登録を先に済ませて、
サイトから取り寄せたい本を探し出します。

取り寄せたい本が見つかった後は、以下の手順で進めていきます。

・商品詳細ページを開き数量を入力し、「カートに入れる」または「予約する」どちらかを選択
・他に買いたい物があれば「お買い物を続ける」、もし他に買う物が無ければ「清算」を選択
・お届け先の選択場面で「店舗受け取り」にして、最寄りのセブンイレブンを選択
・商品・注文数・受取先に間違いが無ければ「注文確定」をクリック

注文商品の店着予定日メールや「ご注文履歴」で、
注文した本が届いたと確認することができれば指定した
店舗へ行って本を受け取ります。

ただ本を受け取る際には「払込票番号」が必要になるので、
届いたメールから必ず確認することをお忘れないようにしてくださいね。

まとめ

今回はセブンイレブンでの本の取り寄せ方法(やり方)や、現在も店舗で予約できるのか、
ということを紹介しました。

コンビニは書店に比べて本の数が少ないので、
気になる本が無い場合があるかもしません。

そんな時は今回紹介した取り寄せをぜひお試し頂ければ幸いですので、
セブンにいかれた際は試してみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 設備・店舗・会社情報, その他