セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ワクチン接種の副反応対策用品はコンビニで買える?おすすめはどれ?

   


Sponsored Link

コロナ禍により、ここ約2年ほど私たちの生活は不安定になり、

窮屈でストレスを感じることが多いですね。

現在では、2回目の接種を終えた方たちも多くなってきていて、

新規感染者も激減しつつあります。

ただ、このワクチンは高熱や倦怠感を副反応として起こすケースが多々あり、

接種日から2日目までは不安になったりします。

セブンマニア
私自身も高熱などの症状があり、2日間ほど体調を崩しました。(>_<。)

今回は私の実体験をもとに、コンビニで利用した商品についてご紹介します。

コンビニで買えるおススメの副反応対策用品


Sponsored Link

熱さまシート

セブンマニア
ワクチン接種後(1日から2日後)は体温が上がりやすく、筋肉痛の様な体調不良を起こしたりします。

少し不安になりますが、病気で発熱している訳ではないので楽観的にいきましょう!!

とは言え、高熱だと無気力になり寝ていた方が楽ですよね。

回復した時の自分へのご褒美を考えながら、額に熱さまシートを貼りましょう。

気持ち的に落ち着きます。

スポーツドリンク

代謝を補助してくれるスポーツドリンクですが、

解熱で汗をかいた身体には水分補給に最適です。

セブンマニア
数種類のビタミン、鉄分、塩分も含まれており、栄養バランスよく体調を回復してくれます。

スタミナ弁当

食欲が湧いてきたなら、副反応からの出口は目の前です。

タンパク質を多く含む肉類をガッツリといただきましょう!!

セブンマニア
体調が回復したときのご飯って、特別にウマいですよねー。(〃 ̄︶ ̄)人( ̄︶ ̄〃)


Sponsored Link

ヨーグルト

美容やダイエットにも効果があり、デザートとしても多くのレシピがあるヨーグルトは

まさに医食同源の食材ですね。

体調不良時にも様々な効能があり、

元気になるための時間をショートカットしてくれそうです。

アレルギーやウイルス感染防止の効果もあり、インフルエンザ予防にもいいみたいです。

セブンマニア
果物やフルーツソースをトッピングしながら美味しくいただいちゃいましょう。(~ ̄▽ ̄)~

まとめ

コロナ禍も第5波は収まりつつありますが、次の波にも備えておく必要がありますよね。

治療薬も開発が進んでいますが、まだまだ油断はできません。

セブンマニア
一日も早く、かつての日常が戻ることを祈ります。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他