セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コカコーラプラス(白いコーラ)は健康的?甘味料や成分を調べた結果…

   

目次

3月27日にトクホ『コカコーラプラス』
が新登場!!

コカコーラプラス(白いコーラ)は健康的?甘味料や成分を調べた結果…

コカコーラとしてはトクホ商品として史上初!

果たしてコカコーラプラスは健康にいいの?

気になる甘味料や成分は入ってるのかなぁ?

コカコーラプラス商品についての
健康面、甘味料や成分などご紹介!!


Sponsored Link


コカコーラプラスは健康的?

コカコーラそのままの味でトクホは
期待しちゃうなぁ!?

コカコーラプラスを飲む事で
健康になれるのか!?

食事と一緒に取ると
脂肪の吸収を抑えてくれるみたい。

コカコーラプラスと一緒に脂物を取るといいかも!

血糖値が上がりにくいみたいだし!!

コカコーラプラスを飲んで健康になれるのは嬉しいなぁ。

中性脂肪が気になる方はコカコーラ
プラスを飲んでみるのはいいかも。

私も試しに買ってみよっと。

コカコーラプラスに甘味料は入ってる!?

コカコーラプラスに甘味料は果たして
入ってるのかなぁ?

調べてみたらなんと人工甘味料が3種類も!

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物
アセスルファムK
スクラロース

一体3種類の甘味料は何者!?

それぞれの甘味料について徹底リサーチ!


Sponsored Link


アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物

アスパラギン酸とフェニルアラニンの
2種類のアミノ酸が結合!

砂糖の約200倍ほどで爽やかな甘さ!?

アスパルテームを取る事で
脳障害、頭痛、腫瘍など増えてしまうみたい!?

アスパルテーム恐ろしい!!

その他にお菓子や清涼飲料水などに
入ってるから要注意!!

アセスルファムK

アセスルファムKは酢酸が原料で
塩化メチレンが配合!!

この塩化メチレンが発がんする原因に!?

頭痛や吐き気などを引き起こす可能性も!?

血糖値が上がりやすいから糖尿病の方は要注意!

あんまり取るとよくないから
アセスルファムKには注意しなければ!

砂糖の約200倍の甘さでノンカロリー
甘味料として使用!

主に砂糖の代わりに使ってる食品に
入ってるみたい。

その他に
お菓子や清涼飲料水、漬物などにも入ってるから気をつけなきゃ!

スクラロース

スクラロースは砂糖の約600倍!?

ほかの人工甘味料に比べてめっちゃ甘いの?

スクラロース自身は
虫歯の原因にはならないみたい!

一般的な食品加工の工程では安全でホッとしたかも。

しかしスクラロースには
副作用があって
取り続けたら危険かも!?

代表的なのが
赤血球減少、白血病、肝臓脳の肥大など。

卵巣収縮の副作用もあるから妊婦の方は
摂取は控えた方がいいかも!

目の病気の白内障にもなりやすいみたい!

スクラロースはガムやお菓子の他に
清涼飲料水に多く入ってる様子。

子どもや妊婦の方はくれぐれもご注意を!

コカコーラプラスの成分は!?

次にコカコーラプラスの成分について徹底リサーチ!

成分表を見るとエネルギーは0kcal!

糖質、糖類、脂質、たんぱく質は
ともに0gだった!

やっぱ0なのは嬉しいよね。

炭水化物、食物繊維は5.2g配合!

水溶性の食物繊維て
食事と一緒に取ると吸収しやすいみたい。

カフェインは45mg入ってるから妊婦の方は控えめがいいかも!

成分だけ見ても特に危険なのはなさそう!?

コカコーラプラス(白いコーラ)は健康的?甘味料や成分を調べた結果… まとめ

いかがでしたか?

調べてみると甘味料がかなり恐ろしかった!

成分を見ると気になるのは
カフェインくらいかなぁ。

甘味料の危険性を考えるとあまり
取らない方がいいのかも。

けれども中性脂肪が気になる人は
ダイエットに繋がるかも!

0kcalで健康になれるのはやっぱり嬉しいなぁ。

毎日飲まず脂物の時や、
カロリーを抑えたい時に飲むといいかも!!

3月27日の発売が今からとても楽しみ!


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, 飲み物, その他