セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンに溶けないアイス!安全なの?添加物やカロリーは?

      2016/05/27

目次

セブンイレブンに溶けないアイス!安全なの?添加物やカロリーは?3

どうも、セブンイレブンマニア ( @ManiaEleven ) です。

セブンイレブンに
「溶けないアイス」なる
ものが存在するそうです。

「溶けないアイス」なんて
もうそれアイスじゃないですよね~。(^_^;)

なんか、いかがわしい添加物でも
入ってるんじゃ?

と疑ってしまいます。

セブンイレブンに限って
そんなことはないかと思いますが、

気になったので一応調べてみました。

また、安全繋がりで
カロリーについても調べたので、
一緒にまとめていきます。


Sponsored Link


セブンイレブンの溶けないアイスの正体!

まずは、その「溶けないアイス」の正体に迫っていきましょう。

その「溶けないアイス」というのは、

セブンイレブンに溶けないアイス!安全なの?添加物やカロリーは?

この
「給食でおなじみのムース ミルク味」
だそうです。

なんでも、九州の方では、
給食にも出ていたアイスだそうで、
これが「溶けない不思議なアイス」なんだそうです。

見た目からも少し想像できるように、
食感が変わっていて、

プルンッ シャリ♪

という食感なんだとか!

東海の食べたことのない人間からしたら
意味が分からない食感ですね。(^_^;)笑

味はミルクプリンで
給食ではプリン型のカップで出てきていたそうですよ。


Sponsored Link


「溶けないアイス」の添加物は?

セブンイレブンに溶けないアイス!安全なの?添加物やカロリーは?1

食感の謎もまだまだ溶けませんが
(↑うまい!www)

変な添加物が入ってないか
調べてみました。

無脂乳固形分 8.0%、
乳脂肪分 3.5%
植物性脂肪分 3.5%

原材料名:
乳製品、牛乳、異性化液糖、
植物油脂、砂糖、食塩、
安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、
(原材料の一部に乳を含む)

こんな感じです。

気になる添加物としては、
「異性化液糖」や
「増粘多糖類」ですね。

この辺りであの触感を出しているのかな?

とも思ったんですが、

調べてみたら、
「異性化液糖」は砂糖の変わりで、
食感には何の影響も及ぼしてなさそうだし、

「増粘多糖類」なんて
他の食品でもしょっちゅうみかける添加物なので、
特別この添加物があの触感に繋がるとは思えません。


結局のところ、
添加物であの触感や
「溶けないアイス」を表現しているわけではなさそうですね。

これは私の勘になってしまいますが、
「溶けないアイス」というのは
名前のマジックで、

ミルクプリンをシャーベット寸前まで
冷やして固めたものを
「溶けないアイス」として売り出しているだけでは…

なんて思いました。

実際のところどうなんでしょうね…。(^_^;)

「溶けないアイス」のカロリーは

添加物で無理やり
溶けなくしているわけではないことが分かった
「溶けないアイス」ですが、

カロリーはどのくらいなんでしょうね?

調べてみました。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

どうやら157kcalだそうです。


へ~、思ったより低いんだな!Σ(゜д゜)

アイスを食べて
このカロリーならかなり低いですよ。

ヘタしたら半分くらい…

と思ったら、
内容量が85ml…

ちょっと少ないですね…

これで、157kcalなら
まぁ、そんなもんか…笑

値段も考えると
108円(税込み)なので

値段もカロリーも
安いんだか適正なんだか…

って感じの絶妙なラインを
狙ってますね!

ただ、九州の人は
「懐かしい~!!」
と嬉しそうでしたよ。(^^)

セブンイレブンの溶けないアイスの安全性

以上です。

いかがでしたか?

「溶けないアイス」っていうもんだから
てっきり変な添加物でも使ってるのかと思いきや
普通のアイスプリンみたいな感じでしたね。(^^)

何はともあれ
安全性については
立証できたと思います。

順次、全国販売と
販売地域を広げているそうなので、
見かけたら一度食べてみても

話のネタにもなって
良いかもしれませんね。(^^)

私もいつか九州美人を落とすために
ネタとして食べておこうと思います。笑

それでは、最後まで、
読んでいただき
ありがとうございました!


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, アイス, スイーツ・デザート