セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのチョコがけいちごもこの値段&カロリー!味は美味しいの?

   

目次


Sponsored Link

2019年が始動しましたね!
年末年始の疲れも出てくる頃です。

こんな時は、甘~いスイーツを食べて心もほっこり(^-^)v
私は相変わらず新製品のスイーツを食べ歩き!しています。

今年の一年もコンビニスイーツで始まってコンビニスイーツで終わる予定ですヽ(´▽`)/

今回はセブンイレブンで、チョコがけいちごもこを食べてみました(^q^)

セブンのチョコがけいちごもこの値段&カロリー

セブンのチョコがけいちごもこの値段&カロリー!味は美味しいの?1

162円(税込)

294Kcal

2019年1月16日(水)発売

もちっとした食感の生地の上に
クッキーをのせて焼き上げ、
その上に濃厚なチョコが掛かっています。

シュークリームの中には、いちごクリームが
入っています。


Sponsored Link

味は美味しいの?

セブンのチョコがけいちごもこの値段&カロリー!味は美味しいの?2

勿論、チョコといちごの相性はバッチリで、
それにプラスしてザクザクともちもちの食感が
同時に感じられ美味しいです。

セブンイレブンで発売させている
『もこ』シリーズの中では珍しく
もちもち感が少ないですが、
味と食感は完璧で言うことなしです!

とても美味しいです。


Sponsored Link

セブンのチョコがけいちごもこの値段&カロリー!味は美味しいの?最期に!

セブンイレブンの『もこ』シリーズといえば
やはり『もちもち』イメージですよね!

今回は、その『もちもち』イメージを覆すかの様な…
ん…確かに、もちもち感は少し残っていますが
ザクザク感が勝っている感じの『もこ』です。

もちもち感は少ないですが、美味しいですよ~(^-^)v

食感も良くて食べた感があります。

そのまま食べても美味しいですが、
冷蔵庫で冷やして食べるともっと美味しくなります。

セブンイレブンの『もこ』シリーズ、美味しいですよね!

もちもちのシュークリームベースですが、
シュークリームのアレンジ枠をこえている気がします。
シュークリームに見えなかったりして(笑)

味もシュークリームでないみたい(笑)

過去に発売された『もこ』シリーズは全て食べました。

どんどん『もこ』から離れていっている気がしますけど…。
あっ違います、『もこ』からではなくて
『シュークリーム』から離れていっている気がします。

これからも、どんどん新作スイーツが発売されます。
全てを食べていくのが私の今年の目標です。

もっとキチンとした目標あるでしょう!
と言われそうですが(笑)

去年どうしても手に入らなかったスイーツがあって…
今年の目標をこれにしました。

私は今年もコンビニを駆け巡ります(笑)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート