セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのホワイトフロマージュ!カロリー&糖質は?食べにくいの?

      2016/08/09

目次

セブンのホワイトフロマージュ!カロリー&糖質は?食べにくいの?3

昨夜1通のメールが届きました。

インフルエンザ患者が発生したため
社員食堂が明日から1週間の閉鎖となります。

えーーーーーーーーーーーーっ!

・・・というわけで
急なことだったで、お弁当の準備も間に合わず
本日は昼食までをもセブンイレブンで
お世話になってしまいました。

コンビニ便利ですよね~~
そしてなにより
セブンイレブン「外れ」なしっ!

うどん王国、四国は香川県に育ち
うどんには、とっっっことんうるさい私ですが
セブンイレブンの「うどんだし」マジ旨です。

スパゲティのソースは本格的だし
牛丼も、肉とご飯のバランスが絶妙で旨うま!

 ↑一人で全部食べたんじゃないですよ(汗)
 みんなでシェアして食べました。

どんなメニューも専門店に負けていないってすごいですよね。
明日もコンビニでいいかな・・・えへへっ

さてさて、セブンイレブンに行って
この誘惑に勝てる女などおりませぬっ!

やっぱ見ちゃうよね~~
きらめく魅惑のデザートコーナー

ふふふっ(^^♪

じゃじゃーん!本日のデザートは
「ホワイトフロマージュ」

セブンのホワイトフロマージュ!カロリー&糖質は?食べにくいの?

発売直後に一度だけ食べたのですが
買ってから時間が経っていたので
「要冷蔵」にもかかわらず
常温になってから(たぶん)食べました。

ふわふわで柔らかく、なおかつ超甘かったこと
ぽろぽろと崩れ落ちて食べにくかったことを印象しています。

今日は、そんな教訓を念頭に置いて
食べる直前まで冷蔵庫に入れておいてみました。

それは正解なのか?否か?
―それではご説明いたしましょう。 


Sponsored Link


セブンイレブンのホワイトフロマージュってどんなデザート?

セブンイレブン公式HPで発表された商品説明には

クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめる
ベイクドチーズケーキです。
なめらかなチーズケーキの食感を生かすため
こげ目をつけずに焼き上げました。

とあります。

そもそも「ホワイトフロマージュ」は
セブンイレブン「フロマージュ」シリーズ第三弾!
なのです。

第一弾 2014/11/25発売「クリーミーフロマージュ」
第二弾 2015/ 3/31発売「濃厚フロマージュ」

そして

第三弾 2015/11/24発売 「ホワイトフロマージュ」

それぞれに特徴を持つフロマージュシリーズですが
今回「ホワイトフロマージュ」は

とにかく柔らかい、口どけなめらか、
食べるときにボロボロと崩れ落ちて食べにくい!

と多く口コミされています。

セブンのホワイトフロマージュ!カロリー&糖質は?食べにくいの?1

食べる直前まで冷蔵庫に入れておいた
ホワイトフロマージュもそうなのでしょうか。
結果は後日。・・・ではなく数分後に発表です。

食べる前に、まずは必ずチェックですっ!


Sponsored Link


セブンイレブンのホワイトフロマージュ、カロリーは?

気になるカロリー
251kcalでした。

コンビニデザートとしては普通でしょうか?
敬遠するほどでも、びっくりするほどでもないですよね(笑)

ではでは、チーズケーキなのに塩分控えめ
塩分より甘さを感じてしまうのは私だけ?
この甘みの謎はなんなんでしょう!

セブンイレブンのホワイトフロマージュ、糖質は?

原材料名の中に糖質らしきものは
グラニュー糖と安定剤(糖粘多糖類)の2つです。

糖粘多糖類ってなに?!

気になったことは、すぐに調べてみます。v

糖粘多糖類とは――

・高い粘性をもつ水溶性の多糖類
・微妙な食感(歯ごたえ、舌ざわり、のどごし等)を調節したり
・とろみを付けたりする増粘安定剤
 (増粘剤、安定剤、ゲル化剤、糊料)としての用途で使用されます。
・用途が安定剤であるとき「安定剤(増粘多糖類)」と併記されます。

――こんな感じに使われているものです。

ホワイトフロマージュの場合
安定剤として使われているということですね!

ジャムなどの原材料表示にも、よく目にします。
滑らかさの秘密はここにあったようです。

気になる調査は終わったので、ではいただいてみます。
冷蔵庫でしっかり冷えた「ホワイトフロマージュ」

セブンイレブンのホワイトフロマージュを食レポ

セブンのホワイトフロマージュ!カロリー&糖質は?食べにくいの?2

うっっっっっまーーーーーーーーいっ!

あれれれ?
前に食べたときとは食感が違います。

常温になってしまったクリームチーズは
溶けて落ちるようだったのに
冷やすと、なめらかさを残したままトロトロです~

濃厚&なめらかなクリームチーズの満足度は

100点 (100点満点中)

チーズの味も食感もしっかり感じるのに
まったり濃厚でやわらかいです~。

ボロボロ崩れ落ちる印象だった土台の生地も
冷やすとしっかりしています。
最後まできれいな形を残したまま食べ終わりました。

ホワイトフロマージュが食べにくいと言われる理由

その理由は保存状態なのかもしれませんね。
冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べることをおすすめします。

セブンイレブンのホワイトフロマージュのまとめ

発売直後に食べたときとは全く違う印象でした。
冷やふわチーズが濃厚で旨いっ!

セブンイレブンさんの画期的開発
パッケージから簡単に取り出せる独自の包材もうれしいですよね。

「セブンイレブンのホワイトフロマージュ」
冷蔵庫でしっかり冷やして食べてみてください。

第一弾、第二弾フロマージュも
また食べてみたくなりました。
ホワイトフロマージュの味わいを忘れないうちに
ぜひ3種類を食べ比べてみたいものです。

フロマージュ3種類を食べ比べてみよう[次回予告]

次回、「セブンイレブンの濃厚フロマージュ」
サブタイトル ・・251kcalが消費されてから・・?
お楽しみに~ (笑)


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ, スイーツ・デザート