セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売っている?液体もある?

   

目次


Sponsored Link


あなたの近郊のローソンに生クリームは売っていますか?

残念ながら私の地域のローソンでは取り扱いがないです。

地域よってばらつきのある事や2つのクリームの違いや

代用等を詳しくご説明いたします。

ローソンにはクリームは何故ないの?

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16
その答えは需要と供給
関係してきます。

いくらローソンでも全国で需要があるとは限りませんよね!
地域により様々….

売れ残りが出ないように
先を見越して店舗のオーナーさんが
データを調べられているのでしょうね!

ホイップと生クリームの違い!

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16

あなたもご存じだろうと思いますが
クリームには動物性と植物性があります。

生クリームは乳脂肪分が18%以上の物は動物性です。

植物の油をとり〇〇フレッシュやホイップ等は植物性です。


Sponsored Link

動物性&植物性の特徴

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16

動物性


色少し黄色い


コクがあり美味しい

添加物

値段
高め

消費期限
約1週間と短い

植物性


少し白い


さっぱり風味

添加物

値段
安め

消費期限
約1ヶ月と長い

つまりバター(動物性)と
マーガリン(植物性)の
違いのような事です。
少しややっこしいですよね!!

クリームの代用品は売ってる?

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16

※すべて税込みで100g当たりのカロリーです。

①牛乳(66.9㌔㌍)
スープ系の料理

【例えば】
クリームパスタ
クリーム煮
カルボナーラ等….

②牛乳+バター(66.9+745㌔㌍)
★牛乳は乳脂肪分が少なく水分が多い
★バターその逆です。

【例えば】
牛乳3:バター1
生クリームの代わりやスープメニュー応用が豊富に使用できますよ!

③豆乳(45.9㌔㌍)
水分が多いのでやはりスープ系ですね!

水分が多いですが豆乳を使用したお菓子があります。

【例えば】マフィン
レアーチーズ
クッキー
生チョコ
キッシュ等….

④豆腐(55.9㌔㌍)
豆腐をトロトロにクリーム状にしたものを

『豆腐クリーム』と言い湯煎したチョコとまぜて生チョコが出来ますよ!
絹ごし豆腐がおすすめです。

乳製品アレルギー
カロリーが気になる
方々
におすすめです。

【例えば】
グラタン
ドリア
生チョコ
等….

⑤ヨーグルト(約617㌔㌍)
さっぱりしているのでプレーンを使用ケーキに向いています。

【例えば】
惑うチーズケーキ
生チョコ
オムレット
スコーン
クレープ等….

⑥バニラアイス(180㌔㌍)
アイスはお菓子に向いていて砂糖を少けなくても良いですよ!

【例えば】
プリン
スイートポテト
カップケーキ
生チョコ等….

がすべて
生クリームの代用でコクをだす事は出来ますが

泡立てる事は出来ませんし
ホイップクリームの代用にはならないです。


Sponsored Link

冷凍ホイップローソンで売っていた!

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16
2019年10月に発売されて大人気だったそうです。

泡立ていらずホイップ
(220mI・133㌔㌍)

214円

冷凍のホイップなので約5時間かけて冷蔵庫に入れ解凍….
その後にスイーツが発売

厚焼きスフレパンケーキ
(307㌔㌍)

340円

ふわとろフレンチトースト
(309㌔㌍)

320円

が発売添えるようにとホイップが発売すると瞬く間にSNSで大人気に….

ローソンで冷凍ホイップは
最強過ぎる。

絞るだけのホイップ売っていて
解凍ですぐ使えるのは
便利等….

液体(スプレー缶)は?

スプレー缶(液体)は少し食べたいときや

少しアレンジを加えたい時等に
便利な商品ですね。

しかしこちらも売っているところと
売っていないところ
があります。

今は輸入品もありますが残念ながら

私の地域のローソンではありませんでした。

生クリームがないけど食べたい時は….

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16

探していた生(ホイップ)クリームがなく落胆していた

その時目の前に新発売のスイーツが美味しそうに

並んでいてつい購入してしまい全部食べてしまった!!

チームッフル-スフレふんわりワッフルレアーチーズ

(169㌔㌍)
200円

きめ細やかで口どけが“ぽよーん”としていて

生クリームとレアチーズクリームが甘すぎずに
さっぱりしていて美味しかったです。

いくつでも食べることが出来そうな味でしたよ!

パリムッシュ-ブリュレパイシュー
ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16

(312㌔㌍)
200円

焦がし砂糖のように見えるのはシュー生地にかぶせた特製のパイで“パリッ”とした

皮の中には“とろ~り”と生クリーム

プリンクリームが美味しく香ばしい味でしたが
食べにくいのがたまに傷かな?

生バウム
ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16
(264㌔㌍)

165円

卵に生クリームの層が“ふんわりしっとり”と回りには

シュガーグレーズのコーティングされていて美味しかったです。

満腹!満腹!ですがカロリーオーバーですよね!!

ローソンにクリームは売ってる?の最後に

ローソンで生クリーム(ホイップクリーム)は売ってる?液体もある?16
残念ながら3つのクリーム共に見つけられなかったです。

生クリームを泡立てるのに時間がかかり手も疲れますよね!

今はハンドミキサーや瓶に生クリームと砂糖をを入れて

1分振るだけで綺麗で滑らかな生クリームが出来上がるそうですよ!!
便利になりましたね。

私は生クリームを気長く灰汁取りで少しは

時短になるので泡立てアイスや色々とアレンジをしていますが….

生クリームやホイップクリームを売っているローソンもあると思いますので

事前に確認しておくと
便利に活用出来ると思いますよ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート