セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの恋する火曜日の極上パンプディングって?カロリーは高い?

   

目次


Sponsored Link

TBS系で現在放映中の火曜ドラマ
「この恋あたためますか」

ご覧になっていますか?

このドラマはコンビニで無気力にアルバイトを
する日々を過ごしていた21歳のコンビニ店員が
ある日偶然コンビニチェーンの社長と出会い
趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が
社長の目に留まりコンビニオリジナルの
「一番売れる」スイーツ開発を手掛ける
ことに
なるというストーリーです。

コンビニチェーンの社長とアルバイト。
2人がコンビニスイーツの開発を通して、
お互いを意識し惹かれあうように・・・。

主人公と一緒にスイーツ開発をする開発員たちの
恋の行方は…?

という感じのドラマです。

そこで今回このドラマと
タイアップしたスイーツ第2弾
セブンイレブンから発売されたということで
調べてみました。

ちなみに第1弾は
恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」
でしたが、今回は?


Sponsored Link

恋する火曜日の極上パンプディング

その名も
「恋する火曜日の極上パンプディング」

カスタードソースやホイップクリーム、
メープル香るソースを盛り付けた、
とろける食感のパンプディングです。

ハートもとろける♡ふわとろ食感

セブンの恋する火曜日の極上パンプディングって?カロリーは高い?

278円(税込300円)

 

気になるカロリーは?

セブンの恋する火曜日の極上パンプディングって?カロリーは高い?

★栄養成分表示は 
●エネルギー298キロカロリー 
●たんぱく質 5.1グラム 
●脂質20.9グラム  
●炭水化物22.5グラム 
●食塩相当量0.35グラム


Sponsored Link

恋する火曜日の極上パンプディング食べてみました

構成は層になっていて上から

・メープル風ソース
・ホイップ
・カスタードソース
・プリン液
・食パン

という風になっています。

セブンの恋する火曜日の極上パンプディングって?カロリーは高い?

メープル風ソースは結構甘めで
ホイップクリームとカスタードクリームは
よくあるダブルシュークリームの
中身といった感じでした。

プリン液はあまり感じなかったです。

パンプディングの部分は
フレンチトーストをぎゅっと固めて
冷やした食感になっていました。

 

まとめ

ドラマ「この恋あたためますか」との
タイアップ企画スイーツ
第1弾
恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」
第2弾
「恋する火曜日の極上パンプディング」

ときて第3弾はどんなスイーツが発売されるのか
とても楽しみですね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - TV・CM, スイーツ・デザート , ,