セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー

      2016/09/23

目次

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー11

唐突ですが、グルメファンの皆さん
ジョエル・ロブションってご存知ですか?

日本にもたくさんの高級レストランや
おしゃれなスイーツのお店を出店している
世界的にも有名なフレンチの巨匠です

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー10

これまでにミシュランで獲得した星の数は
総計28個だそうで ☆☆☆

東京の恵比寿にある本格フレンチのお店
ガストロノミー ジョエル・ロブションなんて
まるでお城。シャトーですよ!!

私でも、名前だけは知っています。

ディナーなら3万は下らない高級店だから
名前だけしか知りません(´Д` )ザンネーン

今回は、なんと!
そのジョエル・ロブションと
セブンイレブンとのコラボが実現♪

約2年の開発期間をかけて
2種類の本格的なアイスクリームを
発表したそうです

その実力や、いかに?
それぞれの味、カロリーともに
ご紹介していきましょう ☆


Sponsored Link


セブンイレブンとジョエル・ロブションがコラボアイスを!

ジョエル・ロブション ストロベリー 味とカロリー

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー40

最初のメニューは、
ジョエル・ロブション ストロベリー
~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~

もう、名前からして
Les dessertっぽいですね

アイスクリームのベースには
世界最高級と名高い
タヒチ産のバニラペーストを使い

テーマとなるストロベリーは
果肉、ソース、フリーズドライと
3つの異なる食感をミックス

それをコクのあるホワイトチョコレートで
コーティングしたアイスバーです

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー7

パリっとしたホワイトチョコと
サクサクな歯触りのフリーズドライのイチゴ

それらをそっとかみ砕くと
バニラの風味豊かなアイスペーストが
ストロベリーの甘酸っぱさとともに
口いっぱいにひろがります

特にホワイトチョコとストロベリーの
味の取り合わせが絶妙!
バニラペーストの上品な甘みと
渾然一体になった時の味たるや、感動モノです

味も見た目も高級スイーツそのもの
アイスバーの持ち手に刻印された
Joël Robuchonのロゴが印象的です

ちなみに一本あたりのカロリーと値段は
245kcal・300円

このクオリティなら納得です(^^)
どちらかというと女性向けのスイーツですね



Sponsored Link


ジョエル・ロブション ショコラ 味とカロリー

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー4

続いての商品は、
ジョエル・ロブション ショコラ
~オレンジと練乳のソースで〜

ベースはフランス産ショコラに
甘い煉乳ソースとオレンジソース、
オレンジピールを合わせたペースト

外側はジャンドゥーヤチョコと
カカオニブ(カカオ豆のクラッシュ)で
コーティングしています

チョコレートとオレンジは
定番といっていい組み合わせですよね♪

オレンジソースの酸味と煉乳ソースの甘さ
そしてオレンジピールのほろ苦さが
ショコラ独特の味わいに深みを加えています

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー5

コーティングに使っている
ジャンドゥーヤチョコレートというのは
ナッツペーストをチョコに合わせたもの

これに香り高いカカオニブを散りばめて
食感のアクセントとしています

チョコレートは高級感を追求するほど
濃厚でクドくなりがちなのですが

このショコラバーの場合は
オレンジピールとカカオニブのおかげで
上等な大人向けの味に仕上がりました。

男性でも飽きずに食べられそうなお味で
ワインとのマリアージュにも良さそう(^^)

一本あたりのカロリーと値段は
280kcal・300円

チョコレートケーキを食べるつもりで
冷たいスイーツを味わうには
ちょうどいいカロリーと価格設定かな?

他にもセブンイレブンと有名店とのコラボアイスをまとめてます!
⇒ セブンイレブン限定ハーゲンダッツの歴代まとめ!値段やカロリーも

⇒ セブンイレブンのコールドストーン種類多っ!口コミやカロリーは?

コラボアイスではないですが、おすすめのアイスを他にもまとめてます!
⇒ パルムがまた美味しくなった!口コミは?カロリーは太る覚悟が?

⇒ セブンイレブンアイスの人気ランキング!値段やカロリーも大公開!

⇒ セブンイレブンのアイスバーまとめ!いちごにバナナにキウイetc

⇒ セブンイレブンの低カロリーなヘルシーアイス!夏に嬉しいBEST7

⇒ セブンイレブンアイスのまるでシリーズ多っ!マンゴーやキウイetc…

⇒ セブンイレブンのティラミス氷が売ってない?販売地域や期間まとめ

⇒ セブンイレブンの白くまにマンゴー味の黄ぐまが!カロリーが高い?

セブンイレブンのコラボアイス、ジョエル・ロブション!最後に

セブンイレブンのコラボアイス!ジョエル・ロブションのカロリー1

ジョエル・ロブションのアイスバーは
2016年9月6日から首都圏限定で
発売をスタートしましたが、

早くも品薄の噂がちらほら出ているほど
評判を呼んでいます。

2017年1月17日から全国発売なので
今すぐに食べられない方々も
ぜひ、楽しみにしていましょう!

お値段はアイスバーとして考えると
高いと思われる方もいるかもしれませんね

でも、ジョエル・ロブション考案のアイスを
自宅で手軽に食べられるというのは
ワンランク上のセブンプレミアムを提供する
セブンイレブンならではの発想

今回のコラボ企画、すごくいいと思います。

何より、趣向を凝らしたアイスバーは
配色、構図、組み合わせまで
すべてに趣向を凝らしたフランス料理のよう

パッケージを開けた瞬間から
ジョエル・ロブションの提案する小世界を
目で楽しみ、舌で思う存分に味わいましょう!

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, 新商品, スイーツ・デザート