セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいって本当?感想も紹介!

   

目次


Sponsored Link

 
コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいって本当?感想も紹介!1

 

 

最近のコンビニスイーツって商品にもよりますが
個人的には、かなりクオリティが高いんじゃないかなと思う事が多いです。

しかし、コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいと感じている方もいるようです。

今回はコンビニスイーツは美味しくない・食べにくい
という意見について紹介したいと思います。

 


Sponsored Link

 

美味しくない・食べにくいって本当?感想も!

 

人それぞれ、好みの味や見た目、ツボは違います。

コンビニスイーツを美味しくない・食べにくいという意見も、
もちろんあります。

しかし、専門店と比べて意見している方もいるようです。

…少し前までは、比べるところにいなかったかなと思ってしまうので、
比べられるって事はそれだけ美味しくなったって事なのかなとも思います。

セブン、ファミマ、ローソン3社のスイーツに対する
感想と実際のところを紹介したいと思います。

 

コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいって本当?感想も紹介!2

セブン

そもそも、弁当系のイメージが強く
スイーツを食べようと思わない。

スイーツも食べれば美味しいと思う方が多いようです。

価格がやや高い。

こだわり卵を使っていたり
他のコンビニもそうですが、
機械ではなく手作業でやっている事もあるので仕方ないかなと思います。

ほかのコンビニと比べるとオリジナルスイーツが少ない。

老若男女、みんなが美味しいと思える
スイーツを販売している結果、
そうなってしまうのかなと思います。

 

コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいって本当?感想も紹介!3

ファミマ

他社と似た物が多く、一味下に感じてしまう。

ファミマの生クリームで好みが分かれてしまう事があるようです。

インパクトがない。

インパクトはないかもしれませんが、
初めてでも買いやすい見た目になっているのかなと思います。

繊細さが足りない。

スポンジのふんわり感やクリームの滑らかさに不満があるようですが、
値段を考えると十分なのかなと思います。

 

コンビニスイーツは美味しくない・食べにくいって本当?感想も紹介! 4

ローソン

バスチー以降、当たりがない。

ローソンといえばバスチー、
バスチーといえばローソンというほど
ヒットしてしまったからなのかなと思います。

企業努力が足りない。

ローソンといえば、スイーツのイメージが強いという方が多いようで
過度な期待をしてしまっているように感じます。

見た目のインパクトほど味に感動がない。

ローソンのスイーツは商品名やパッケージに特徴があるものが多いですが、
それも1つの戦略かなと思います。

 


Sponsored Link

 

まとめ!

 

コンビニスイーツも、
商品によっては専門店にも負けないクオリティの物もあると思います。

専門店と比べると値段がかなり手頃になっている事も考えると、
どのコンビニも企業努力の賜物です。

もちろん、専門店は専門店で素晴らしい見た目や味ですが、
コンビニと専門店、それぞれの良さがあるんじゃないかなと
今回ブログにまとめて改めて感じました。

少し前のコンビニスイーツから考えると、
専門店と比較されるような意見が出るのは
すごい事だと思いますし(^-^;

それも踏まえて、
コンビニスイーツを食べてみるのも面白いかもしれません!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート