セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンとゴディバコラボ!ショコラロールケーキの値段&カロリー!

   

目次


Sponsored Link


 
ローソンとゴディバコラボ!ショコラロールケーキの値段&カロリー!  4

 

 

ローソンでGODIVAとのコラボスイーツのロールケーキが販売されています!

このロールケーキ、過去に販売されていたもので
この度、復活したようです。

今回はローソンのGODIVAコラボのショコラロールケーキについて
紹介したいと思います。

 

 

ショコラロールケーキ!値段とカロリーも

 

ローソンとゴディバコラボ!ショコラロールケーキの値段&カロリー!1

Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ
395円 354kcal

2021年6月29日(火)発売

カカオの香り高いチョコレートクリームを、
しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキです。

チョコレートクリームの中には、
濃厚なチョコレートガナッシュが隠れていて
さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く、香り高いジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めてあります。

深いチョコレートの味わいに、
サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。

※ジャンドゥーヤとは
ナッツペーストを合わせたチョコレートのことです。

ふんわりしたスポンジケーキ、
チョコレートクリームの組み合わせが
上品な甘さで美味しいです。

 


Sponsored Link

 

GODIVAコラボの復活スイーツ!

 

ローソンとゴディバコラボ!ショコラロールケーキの値段&カロリー!2

ローソンではこれまでにGODIVAとのコラボスイーツを沢山販売してきました。

そこで今回は
ローソンで働くクルーに「もう一度食べたい『UC×GODIVA』スイーツ投票」を行い、
上位2品を復活させることになったようです。

そのうちの1つがショコラロールケーキです。

 

ローソンとゴディバコラボ!ショコラロールケーキの値段&カロリー!3

もう1つのスイーツは

Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ
350円

2021年6月29日(火)発売

生地にはこだわりのフランス産クーベルチュールチョコレートを贅沢に使用し、
テリーヌならではのしっとりとなめらかな食感をだすため、
低温でじっくりと焼き上げているそうです。

力強いカカオの香りとチョコレートの濃厚な味わいが堪能できる贅沢なショコラスイーツです。

思ったよりかなり小さめでした。

フォークで切った時はケーキ感があったのですが、
口に入れた瞬間口の中の体温でとろけていきます。

とても滑らかで、チョコレートも濃厚、
しっかりとカカオの風味が感じられる中にほんのりとした甘さがあります。

サイズが小さいかなと思ったのですが、
美味しさが凝縮されています。

 


Sponsored Link

 

まとめ!

 

今回、紹介したローソンのGODIVAコラボのショコラロールケーキ
前回食べそびれてしまった方もいたと思いますが
今回の復活で食べられますね(^ω^)

チョコレート好きにはたまらない、
ローソンとGODIVAのコラボスイーツ
是非、この機会に食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート