セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの甘いもので人気なのは?おすすめランキングも紹介!

   


Sponsored Link

トレンドを先取りし、SNSでも取り上げられているセブンのスイーツ。

定番のものを一手間加えて面白くしたり、斬新なものも見受けられます。

季節の変わり目やイベントがある度にスイーツコーナーは華やかになりますね。

今回は人気のスイーツと、私の好みのランキングでご紹介いたします。

人気のスイーツ


Sponsored Link

わらび餅宇治抹茶ラテゼリー

わらび餅、ゼリー、ムース、ホイップクリームと重ねられ、

スプーンの入れ具合で味が変化します!!

全体的に甘さが控えめなのですが、黒みつが決め手になっているように感じます。

甘味バランスが考えられていますねー。

セブンマニア
抹茶の渋みが活かされている大人のスイーツです。

とろ~り食感葛ぷりん苺&みるく

プリンと言えば、玉子の風味を連想しますが、

このプリンは葛で凝固させているため、

独特なスイーツに仕上がっています。

セブンマニア
和風パンナコッタと考えれば分かりやすいかもしれません。

プルプルとした食感と苺ミルク風味が大変美味しく、

幸せな気持ちになります。


Sponsored Link

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

今年の夏前から販売され、現在大人気とのウワサです。

ブリオッシュ生地とホイップクリームの相性は、

これまでのスイーツでも知られていますが、

見た目の可愛さが大ウケとなっているようです。

私おススメのスイーツランキング

数あるスイーツの中で、私はプリンが一番好きです!!

基本的には玉子と牛乳と糖類などで作られているのですが、

セブンマニア
シンプルだからこそ、ちょっとしたアイデアで面白い商品になったり、奇抜で美味しくなったりすると思われます。

私の好みで恐縮なのですが、いくつかご紹介させていただきます。

3位 7プレミアム 直火焼プリン

見た目が地味でフツーのプリンなのですが、

セブンマニア
表面が焼かれていることで、香ばしく美味しくなっています。

カラメルのビターさもプリンとの相性はベストマッチ!!!

クオリティーは高めです。

2位 7プレミアム きみだけのプリン

卵黄の風味とコクが濃厚で、ねっとりとした食感です。

ビターな感じのカラメルソースとの相性は◎!!

セブンマニア
プリン本来の魅力が強く主張され、ヤバさMaxの美味しさです。

クオリティーの高さはレストランのデザートレベルかと思われます。

1位 さくらミルクプリン

桜の風味がしっかりとついていて、口溶けがやさしい感じ。

ほんのりとした甘さで後味がスッキリしています。

セブンマニア
アクセントになっているホワイトチョコが嚙むごとに楽しませてくれます。

まとめ

セブンのスイーツコーナーは種類が豊富で、真新しいものが沢山ありますよね。

知らない内に新商品が並べられたりするので、ネットなどで調べておいたら

魅力も分かりやすいかと思われます。

セブンマニア
これからも美味しく楽しいスイーツを期待しちゃいます。( ̄︶ ̄)↗ 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート