セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!

   

目次


Sponsored Link


突然ですが大福と聞くと中身は何を連想しますか?

年代にもよりますが小豆で甘い粒あん&こしあんではないでしょうか?

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

セブンにも美味しい豆大福も販売されていますが
今回は“なまらぶ北海道フェア”と称して北海道メロンクリームが入った大福を紹介。

果たして味はどの様な商品なのかカロリー等もお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

セブンのメロンクリーム大福って?中身は?

地域
北海道・東北・関東
甲信越・北陸・東海
近畿・中国・四国・九州

北海道産メロン使用メロンクリーム大福・メロンソース入り

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

北海道産の赤肉メロンを使用しホイップやピューレ入りソースがメロン尽くしの大福となっています。

パッケージを開けると柔らかな ぽよーんとしたきめが細かい“求肥”見たいな姿の大福。

カロリー&値段は?

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

綺麗なグリーン色大福の中にはメロンクリーム&ピューレが溢れんばかりに詰まっています。
151カロリーで糖質も22.7gでカロリーも糖質も控えめです。

こちらのメロンクリーム大福とセブンの豆大福と比較した場合

例えば
北海道・沖縄以外ならば

豆大福
エネルギー:158㌔㌍
糖質:33.1g

メロンクリーム大福
エネルギー:151㌔㌍
糖質:22.7g

を比べるとメロン三昧でプチ贅沢気分が楽しめるのに低カロリー低糖質と言えますね。

では皆さんの意見はどうでしょうか?


Sponsored Link

口コミは?

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

・メロンそのものの味が美味しい

・ひんやりとした大福にホイップソースとピューレの調和が摂れていて美味しい

・メロンパンの様な味でも低カロリーなのが嬉しい

中には

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

・大福が口の中にへばりつき柔らかすぎて食べにくい

・封を開けたとたん粉が飛び散り食べにくい

と賛否両論の声がありましたので実際に2個購入。

なるほどメロンの濃厚な優しい“トロッと”した甘さに包まれて美味しかったです。

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

封を開けると型崩れしないように容れ物には入っていますが

確かに常温のまま食べると粉雪のごとく粉が飛び散って外出先では食べにくいかも?と思いもう1個は冷凍庫に入れてみました。

本当に美味しいの?

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

冷凍庫に1日入れると〇〇大福の様になりメロンのアイスに変化。

味もさるとこながら粉も余り飛び散らなく凄く食べやすくなりました。

そのまま大福でも十分美味しいのですが個人的に暑いのでアイスがおすすめです。

ただアイスになったのでメロンピューレも固まってしまいクリームと同化してしまいました。

まとめ

セブンのメロンクリーム大福って美味しいの?中身や値段も紹介!187

今回の“なまらぶ北海道フェア”ですがお馴染みでリニューアルの顔や新メンバー達があなたのお越しを待ち望んでいますよ。

セブンの北海道グルメ旅で本場の味を満喫してちょっとお得な気分を感じてみませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート, スイーツ・デザート