セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が1番おいしい?

      2016/04/18

目次

セブンイレブンのたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が一番おいしい?4

セブンイレブンのたい焼き!
値段と第一印象

セブンイレブンのたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が一番おいしい?

なかなかの高級感です!!

年下の、昔の同僚から、洩れ聞いたんですが、
セブンイレブンのたい焼きは、美味しいと。 

ならばと、買いに行ってみましたよ。。

なんだ、このアウェイ感は。
小さい店なんですぐに見っけ!

えっ、冷凍なん?(^_^;)

って、タイトルに堂々と書いとる!

プレミアム・・・
あのセブンイレブンプレミアムシリーズの一翼を担っていたとは。
こっちの方が衝撃でした。

まぁボリューム感はありますはな。
しっかりプレミアムな、高級感も漂わせております。

これで、2個入り税込み127円はお得感あり。
でも、昔は、10円、20円の、子供が自分で買えるおやつでしたからね。

問題は、中身。中身ですよ。

ということで、セブンイレブンのたい焼きのご紹介。


Sponsored Link


たい焼き 商品の概要

商品名    セブンプレミアムシリーズ「たいやき」

原材料   北海道産小豆使用、小麦粉、全卵紛など
          一部に乳製品、大豆を含む。

成分表示  2個で408cal タンパク質 7.8gなど

値段     2個入り 127円(税込み)

うたい文句 北海道産小豆使用パッリッと「たいやき」

実食その1:自然解凍が一番おいしい?

いよいよ実食。

セブンイレブンのたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が一番おいしい?9

袋からだした「ひとりめ」を、
若き同僚お勧めの自然解凍にしてやリましょう。

夜中の1時にスタート。
パワプロに興じつつ、待つこと4時間あまり。さて…

ちょっとひんやり感が残った皮は
水分を含んでかなりの ぶよぶよ感…。

いやな…ヨ・カ・ン…

いけます!!
おいしい!!! 
見事な裏切り!!!!!

ちょっと時間をかけ過ぎたかも。
袋を見たら、「25℃の室温で60~70分」

溶かし過ぎたぁ~~~~~!!

でも、北海道産小豆を使ったアンがまた旨い。
しつこさもなく、 薄めの皮とのハーモーニーが絶妙。
もちろん評価は、二重丸。

「びっくりポンや!!」


Sponsored Link


たい焼きの他にも、セブンイレブンの冷凍食品やスイーツを紹介しています!
⇒ セブンイレブンのたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が1番おいしい?

⇒ セブンイレブンのミックスベリーのカロリー!実はダイエットに最適?

⇒ セブンイレブンの冷凍ピザの調理法!電子レンジやフライパンでも?

⇒ セブンプレミアムのクッキー種類多っ!おすすめやカロリーも紹介!

⇒ セブンイレブンの100円お菓子!厳選おすすめbest5!カロリーも紹介

⇒ セブンイレブンアイスの人気ランキング!値段やカロリーも大公開!

⇒ セブンイレブンのガトーショコラの種類まとめ!値段とカロリーも

実食その2:元たい焼き職人レシピ ・・・

ふたりめ。
ネットで良いレシピを発見しました。


レンジでチン!&トースターでチン!!


セブンイレブンのたい焼きの値段とカロリー!自然解凍が一番おいしい?2

そして、試食。
おっ?!あっ?!これは?!

やりましたぁ!!!!!!

いやぁ、これはやられましたよ。。
美味いです。ホンマもんです。
これで2個入り127円は頑張りすぎ。

昔食べていた味そのままです!!

本場の小豆を丁寧にねりあげたアンコを、
めいっぱい尾っぽまで詰め込む。

尾の皮のパリッと感は、まさに謳い文句通り。
全体を包む皮は、尾っぽと対照的に、
柔らかく、もっちり感たっぷり。

しかも、冷凍ということは、
一年先でも楽しめる!ということですよね。

さすが「プレミアム」。

シリーズに名を連ねることだけのことはある。

「なんも言えね~~~」

セブンイレブンのたい焼き まとめ

セブンイレブンのたい焼きは、
2個入127円。408kcal。

一袋で二度楽しい。何というお得感!!

自然解凍は、一時間余りがメドで(袋裏レシピ)、温めずとも絶品。・・・が、


「袋の端を切って、そのままレンジで2分半。
プラス、取り出してそのまま5分ほどトースター。」

これは衝撃的旨さ。さすがの職人レシピです!!

いまさら、という人も多いでしょうが、
そうおっしゃらずに(やった事がある方も)
改めて、もう一度試してみてくださいな。

セブンイレブンの冷凍たい焼き2個入118円。 412kcal 。
やり方次第で何度も楽しい(笑)

是非是非お試しあれ。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - レポート記事, その他スイーツ・デザート, セブンプレミアム, スイーツ・デザート, 冷凍食品