セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテが美味しい!値段や味は?

   

目次


Sponsored Link

特にスポーツもしていないし、ガツガツ仕事で疲れてるわけでもなく…。

でも何故か時間に追われています(笑)

そのせいか甘いものが食べた~い!

と言い訳しています(笑)

それも時期を問わず年がら年中です(笑)ヤバい!

今回はチョコレートケーキを求めてセブンイレブンに出没しました。

そこで見付けたセブンイレブンのザッハトルテを紹介します。

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテの値段やカロリーは?

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテが美味しい!値段や味は?1

値段:332円(税込)

カロリー:270Kcal

発売日:2019年6月25日(火)


Sponsored Link

味は?美味しい?

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテが美味しい!値段や味は?2

本場のザッハトルテを再現しています。

クーベルチュールチョコを使ったココアスポンジを
あんずジャムとシャリっとした食感のチョコで
コーティングしました。

ウィーン発祥ザッハトルテとは、
チョコレートバターをコーティングする前に
あんずジャムを使用する
チョコレートケーキの事を言います。

1832年にウィーンの菓子職人フランツザッハが
作り出したのが最初だと言われています。

しっとりしたチョコスポンジの周りに
あんずジャムが塗られています。

チョコスポンジとあんずジャムの相性は
バッチリです。

スポンジに塗られた あんずジャムを口の中に入れると
サッと溶けていく食感がたまらなくて,美味しいです。

味は甘いのですが、しっこく感じず、
しかも低カロリーなのです。

最高のおやつスイーツですよね!

いくつでも食べられそうです(笑)

因みに、食べる前に既に2個買いしてる私は…(((^^;)

でも正解でしたよ~、リピですよ~(^_^)

ただ、期限を見ずに買ったので(笑)

今すぐに2個目を頂きます(笑)


Sponsored Link

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテが美味しい!値段や味は?最期に!

甘いものが食べたいときにはオススメですよ~。

シャキシャキチョコの中にあんずジャムとしっとりスポンジが入っています。

どれも相性バッチリで、飽きない美味しさです。

ケーキは大好きな私ですが、
チョコレートケーキは普段 滅多に食べません。

嫌いではないのですが、
チョコレートばかりのケーキは
途中で飽きてくるのです。

でも、このザッハトルテは飽きずに完食ですよ~。

中のあんずジャムが決め手となっていますね!

もう少し多く塗られていたら最高ですね!と我儘を(笑)

セブンイレブンのウィーン発祥ザッハトルテ
1度は食べてみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ