セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでデイジーダック・ドナルドダックのケーキが!味の違いは?

   


Sponsored Link

ドナルドダックのケーキ

セブンマニア
バニラクリーム&チョコクリームで仕上げられたケーキです。

ドナルドと言えば、チョコレートのイメージがありますよね。

ディズニーリゾートに行った際には、お土産ショップで

ドナルドのパフチョコを買ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ドナルド=パフチョコ・・・

私自身も大好物で、行った時は100%買って帰ります。φ(゜▽゜*)♪

このケーキは、チョコクリームをフワフワとしたバニラクリームがコーティングし、

万人向けで、幅広い世代に喜ばれるスイーツに仕上げられていると感じます。

やさしく口どけのいい甘さは、ブラックコーヒーとの相性がイイかもしれませんね。


Sponsored Link

デイジーダックのケーキ

セブンマニア
バニラクリームの中に酸味を効かせたベリークリームが入っていて、後味がスッキリしているのが特長です。

味覚的な印象としてはレアチーズケーキっぽい感じです。

底辺部に敷かれているスポンジ生地がアクセントになっていて、

食感も飽きることがありません。

どこか繊細な風味を感じ、紅茶とあわせると優雅なティータイムになりそうです。

ケーキ2つの共通点は?

表面をコーティングしているバニラクリームと底辺部にあるスポンジ生地は同じですね。

バニラクリームは非常にやわらかく繊細なので、気を付けて蓋を開けないと

ケーキを傷つけてしまいそうです。

スポンジ生地はケーキに食べ応え感を与えてくれていて、休憩時間のおやつとしては最適です。

個人的な好みとしての意見

このままでも美味しいのですが、フレーバー的要素としてスポンジ生地に

風味を付けて欲しかったと感じました。

セブンマニア
ドナルドの場合コーヒーやチョコレートのリキュールなど、

デイジーの場合ベリー系のリキュールorマーマレードといった感じですね。


Sponsored Link

まとめ

今回、ドナルドとデイジーのケーキについてご紹介させていただきましたが、

最近のコンビニスイーツはビジュアル的な要素が強く感じますね。

どこか親近感があって可愛らしく、気が付けば足を止めて手に取っている・・・

衝動買いに近い感じでしょうか?

特にディズニーキャラクターの場合、癒しの力が強い印象がありますよね。

セブンマニア
コロナ禍で多くの人々が疲れている今、身近なところから元気を与えてくれるコンビニのスイーツは、私たちの近しい未来に貢献しているように感じます。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ ,