セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのケーキで誕生日向けのはある?アレンジしやすい商品も!

   


Sponsored Link

コンビニのバースデーケーキ

誕生日は家族やパートナー、特に親しい仲間たちと過ごしたいですよね。

年に一度のイベントには、嬉しいサプライズも企画されていたりします。

そんなシーンを楽しく演出してくれるのは・・・

バースデーケーキをイメージされる方も多いのではないでしょうか?

現在ではコンビニでもショートケーキからロールケーキまで多種多様な

クオリティーが高いケーキが販売されています。

セブンマニア
パーティーには切り分けられるタイプがベストマッチかと思われます。

一つのケーキを切り分け、みんなで楽しむ・・・

何か特別な絆みたいなものを感じちゃったりします。

今回は切り分けられるタイプにフォーカスして、バースデーケーキをご紹介いたします。


Sponsored Link

セブン編

タカキヘルスケアフード すこやかフルーツケーキ

セブンマニア
アレルギーに関連する特定原材料を使わず
ホイップクリームには豆乳をジェノワーズ生地には米粉が使用されています。

トッピングにはフルーツを沢山のせているため、華やかに仕上がっています。

イーストナイン 糖質オフケーキ

甘いものが大好きだけど糖質が気になる・・・方にはピッタリです。

材料に血糖値を上げない甘味料を使用しているため、安心して召し上がれます。

3種類ありますが、いずれもトッピングが綺麗です。

ビアードパパ ベイクドチーズケーキ

見た目はシンプルながら、濃厚な味としっとりとした食感が楽しめます。

人気のパティスリーにも近いレベルとの評価もあり、

お好みでフルーツを添えてもグッドかもしれません。


Sponsored Link

ローソン編

セブンマニア
特にバースデーケーキとして推されている商品はないようですが、
キャラクター系からアイス系まで商品が充実しています。

私の周囲でもこれらのケーキをベースにデコレーションして

オリジナルでアレンジする人もいることから、

サプライズにはローソンがベストチョイスかもしれません。

ファミマ編

クリスマスなどのイベントに需要に合わせてデコケーキが生産されているようですが、

ローソンと同様にピンポイントでバースデーに合わせたものはないようです。

その時期に販売されているホールorロールケーキなどをアレンジすれば、

オンリーワンのバースデーケーキに仕上がると思われます。

まとめ

いつの頃からか、バースデーケーキは完成型の商品より

お好みでデコレーションして楽しむことが主流になっているように感じます。

祝ってあげたい人が喜んでくれると幸せですよね。o( ̄︶ ̄)o

SNS映えするケーキを作って投稿してみるのも面白そうです。

これからもコンビニで発売されるケーキが楽しみです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ