セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの冷凍ケーキ・ドライフルーツとナッツのカッサータの値段!

   

目次


Sponsored Link

ローソンの冷凍ケーキ・ドライフルーツとナッツのカッサータの値段!

カッサータって何?

カッサータとはイタリアのシチリア島の州都パレルモで生まれたといわれているアイスケーキのこと。
さまざまなバリエーションがあります。
リコッタチーズや生クリームにナッツやドライフルーツを混ぜ込み冷やし固めて作る冷たいデザートの一種として知られているそうです。

冷たくて甘くナッツやドライフルーツの食感が楽しいケーキ。
熱い紅茶やコーヒーのおともに食べるのがおすすめなんですよ。

暑い飲み物と冷たーいデザートを一緒に食べるなんて新感覚!
おしゃれでおいしそうですね。

ローソンの冷凍ケーキを調べてみた

ドライフルーツとナッツのカッサータ

ローソンの冷凍ケーキ・ドライフルーツとナッツのカッサータの値段!

399円(税込)  カロリー1個(27g)当り84kcal

スポンジ生地の上にリコッタチーズを使用したチーズクリームを乗せた彩り華やかなケーキ。
天面とクリームの中に混ぜ込んだドライフルーツとナッツのザクザクした食感が楽しめます。
解凍の手間なくそのまま食べらるのが嬉しい!

クリームチーズ好きな人におすすめ。
ドライフルーツの自然な甘みがケーキのおいしさの秘密です!

見た目も綺麗で気分が上がります。
少しオシャレなお皿に盛り付ければカフェ気分でスイーツが食べられます。

お気に入りのコーヒーや紅茶といかがでしょう!


Sponsored Link

ティラミス

ローソンの冷凍ケーキ・ドライフルーツとナッツのカッサータの値段!

399円(税込)カロリー1個(39g)当り116kcal

ローソンは冷凍食品が充実してるんです。
冷凍ケーキのティラミスもご紹介。
マスカルポーネクリームのコクと甘みがおいしい。
そして!スポンジに浸したコーヒーシロップの苦みが大人の味です。
マルサラワインの風味も楽しめるティラミス。
こちらも解凍の手間なくそのまま食べられるから便利です。

ティラミスが冷凍しておけるなんて嬉しいですよね。


Sponsored Link

まとめ

ローソンは冷凍デザートが充実していることが分かりました。
私はデザートって当日中に食べなければいけないイメージがあったのですが。
冷凍ならいつでも食べられるし保存もできるのでとても便利ですよね。
しかもケーキなのにカロリーが高くない!

カッサータなんて100kcal以下です。
糖質制限やダイエットしている方にもおすすめ。
罪悪感なく食べられますよ。
(食べ過ぎには注意です!)

自分へのご褒美にピッタリですね。
お店に行かなくてもおウチでカフェ気分を満喫できます。
お気に入りのドリンクと一緒に冷凍ケーキ楽しみましょう。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ, 冷凍食品