セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの栗ごこちモンブランが美味しい!値段やダイエット中OKかも!

   


Sponsored Link

ローソンの栗ごこちモンブランが美味しい!値段やダイエット中OKかも!
秋の季節になると食べたくなるスイーツって色々あるかと思いますが、
モンブランもその代表格ですよね!

コンビニやスーパーなどでモンブランはランナップされていますが、
それでけコンビニ各社が力を入れているケーキなんですね。

そこで今回はローソンから発売された「栗ごこちモンブラン」が美味しいと話題ですので、味わいや値段などを紹介します!

ダイエット中に食べても問題無いかなど、皆さんが気になる情報も紹介しますので、
ぜひ最後まで楽しんでいってくださいー!


Sponsored Link

モンブランとは?

私たちがよく食べるモンブランの由来とかってご存じですか?

ほのかに甘くて美味しい栗の味が定番のモンブランですが、
近年ではイチゴモンブランやチョコモンブラン、海外ではソースのかかったモンブランなど、
バリエーションも豊富ですよね。

モンブランとは、マロンペーストを細い紐状に加工し、
クリームやスポンジ生地などで作った土台に飾り付けたケーキですね。

モンブランという名称は、フランスのアルプス山脈にあり「白い山」を意味する
「モンブラン」に由来すると考えられています。

実は栗を使っていなくてもモンブランなんですね!


Sponsored Link

ローソン 栗ごこちモンブランの値段や美味しさは?

商品名:Uchi Café Spécialité 栗ごこちモンブラン
値段:320円(税込)
カロリー:249kcal

上から下まで栗感を楽しめるモンブランですね。

栗の深みを感じるマロンクリームを一口目から楽しめますので、
マロン好きな方にはぜひ食べて欲しいですね。

スポンジにも栗を使用しており、マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイスで
さらに栗を感じることができるまさに栗ごこちのモンブランですね。

ダイエット中に食べても大丈夫?

ダイエット中だけどモンブランは好きだから食べたいと、
思っている方は多いでしょうね。

このモンブランのカロリーは249カロリーですので、
ケーキの中ではカロリーが低めな部類ですよね。

ダイエット中のご褒美として食べてもOKでしょうね。

まとめ

今回はローソンから発売された「栗ごこちモンブラン」が美味しいと話題ですので、
味わいや値段などを紹介しました。

ネーミング通り栗の美味しさを堪能できる栗ごこちのモンブランと言える美味しさです。

モンブランやマロンがお好きな方にはご満足頂ける味わいになっています。

お近くのローソンに行かれたらぜひ「栗ごこちモンブラン」の存在に
ご注目してくださいませ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ