セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソン×ゴディバのクリスマスケーキ向けチョコケーキ!値段は?

   

目次


Sponsored Link

毎年訪れるこの時期は、イベントやサプライズがありワクワクしますね。

セブンマニア
街行く人々が幸せそうに見えたりします。

思い出にのこるイヴを過ごすには、クリスマスケーキが必須アイテムかと思われます。

今回はローソンのクリスマス向けチョコケーキにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

ローソン×ゴディバのチョコケーキ!

プティ ノエルショコラ

800円(税込) 667kcal

グラサージュによって色艶が華やかにコーティングされています。

さすがゴディバ!!

トッピングされたアーモンドやカカオニブが綺麗で、

食感にもアクセントとなっています。

大きなサイズではないのですが、チョコ感が強めなので、

ボリュームがあります。

2人くらいで楽しむのがベストかもしれません。

値段もカロリーも通常のコンビニスイーツよりは高めですが、

特別なパートナーといただくとすればコスパ的にはグッドですね。

セブンマニア
クリスマスなので、羽振り良くいただいちゃいましょう!! ( ̄︶ ̄)↗ 


Sponsored Link

プティフール テリーヌ&オペラ

700円(税込) テリーヌ184kcal オペラ90kcal

2種類のチョコケーキ。

サイズは小さめに感じますが、濃厚なチョコ感を堪能できます。

一人でもいいし、半分に切って2人でシェアするのもいいですね。

各々の特長としては、

テリーヌ:力強いカカオ感で口溶けがいい。

オペラ:ヨーロッパ産のチョコレートを6層に重ね、しっとりとしている。

どちらも見た目がかわいくてカカオの主張が強いチョコスイーツです。

セブンマニア
忙しい年末の仕事の合間に、ほっこりする時間を提供してくれそうです。

チョコレートの健康への効果

主原料のカカオ豆により、血圧低下、動脈硬化予防、老化防止、虫歯予防

などの効果があるようです。

セブンマニア
食べるタイミングとしては、1日に数回に分けるのがベストのようです。

 

まとめ

ゴディバとのコラボにより、優雅でかわいいチョコケーキに仕上がっていますね。

クリスマス以外でも楽しみたいです。

ローソンのスイーツはいつも革新的で、本格派のイメージを感じます。

今後もこだわりのチョコスイーツが発売されると思われますが、

セブンマニア
個人的な好みとして和の食材とのコラボなんかも期待したいです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ