セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!

   

目次


Sponsored Link

5月5日はこどもの日ですね。

端午の節句又は菖蒲の節句とも言います。

旧暦5月5日は現在の6月にあたり季節の変わり目で寒暖差があり体調を壊される方も多いのではないですか?

昔から無病息災で厄除けの意味で柏餅やちまきを食べ菖蒲湯に浸かり祈願していたとか。

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

鎧かぶとを男の子厄除けの身代わりとして飾りお祝いとしていましたが核家族化が進み伝統も薄れているようにも思います。

男女平等になった今こどもの日も男の子・女の子ともにの厄除けになっています。

子供も親のお供ではなく一人の人格を尊重することで“子ども”と書かれるようになっていますね。

さてセブンではこどもの日にちなんでケーキが発売されました。

ベイマックスとは何か?
気になる味とカロリーもお知らせします。


Sponsored Link

ベイマックスとは?

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

ご存じの方も多いと思いますがディズニーアニメ“アナと雪の女王”通称アナユキに続く新作です。

14才のヒロが目前で兄のタダシを失いタダシが開発したベイマックスによってヒロが元気を取り戻して行く感動アドベンチャー。

日本語の吹き替えも
ヒロの叔母キャスに菅野美穂氏
ヒロの兄タダシに小泉孝太郎氏

と豪華な面々だそうです。

癒やしロボットのベイマックスが多くの子ども達を息災にするためにケーキとなり日本に上陸しました。

今年のケーキは何味?

ベイマックス(バニラ&チョコ)

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

あのベイマックスをモチーフにし見た目も真っ白で可愛くずっと眺めていたいドーム型ケーキです。

フォークと言うよりもスプーンの方が召し上がりやすいかも。

ふんわりとしたバニラムースの中にチョコクッキーがサクッとアクセントになっています。

顔のハートも可愛らしさを強調しているようです。

スポンジケーキは控えめで全体的に美味しかったですよ。

少しの振動でも折角の顔が崩れてしますので持ち運びにはご注意下さいね。


Sponsored Link

カロリー&値段は?

ベイマックスケーキ

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

271㌔㌍
糖質21.9g
お値段は421円

となっています。

それに対して
ドナルドダック(バニラ&チョコ)

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

289㌔㌍で糖質24.2g
なのでベイマックスの方が低カロリーと言えますね。

お値段がドナルドダック408円に比べると値上がりかも知れないです。

しかしその分
ベイマックスはより心と体を癒やしてくれますよ。

もう一つ気になる可愛いこどもの日のおすすめを紹介します。

セブンの他のこどもの日

くまのチョコケーキ

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

月の紋章がアクセントのドーム型チョコケーキです。

こちらもスプーンで食べると甘過ぎないチョコ&ココアパウダーの味とビスケットクランチの相乗効果で美味しいかったです。

チョコなのに295㌔㌍で糖質も20.5gと意外に低カロリー低糖質になっていました。

原料を見るとオリゴ糖や麦芽糖と言った体に優しいとされる名前が並んでいるのは尚嬉しいですね。
お値段421円。

まとめ

セブンでベイマックスのケーキが!何味なの?値段やカロリーも紹介!168

こどもの日の象徴鯉のぼりとともにお子さまの健やかなる健康をセブンのケーキでお祝いされてはいかがでしょうか?

ベイマックスを見るときっと老若男女問わずその愛くるしさに思わず手が伸びてにっこり笑顔でストレス社会の現代人を癒やしてくれると思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ