セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?

   

 

Sponsored Link

 

 

まだ日中は夏の暑さが残っていますが、
朝晩は涼しくてエアコンや扇風機を使わなくても寝やすくなりましたよね。

コンビニの商品もいっきに秋らしくなっています。

今回はローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

ローソンのジェラッテ!美味しいの?

 

「ジェラッテ」は、
コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねてあり、
振って混ぜながら食べること
で、
異なる食感や味わいを楽しめる新感覚スイーツドリンクだそうです。

「Uchi Café×猿田彦珈琲」初コラボ!の
珈琲ゼリーを含む複数の層が重ねられたスイーツです。

 

ローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?1

Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ
354円 246kcal

珈琲ゼリーの上に、
カスタードクリームやキャラメルホイップが重ねられていて
表面にはココアパウダーがたっぷりかけられています。

ココアパウダーとミルク感のあるキャラメルホイップのふわとろ食感に
ホワイトチョコクランチのサクサク感がアクセントになっています。

下の珈琲ゼリーはほろ苦く、
カスタードクリームとの相性抜群です。

 

ローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?2

Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ
354円 229kcal

珈琲ほうじ茶ムースの上に、
珈琲ゼリーやホイップクリーム、マロンクリームが重ねられています。

濃厚でなめらかなマロンクリームと
ふわふわのホイップクリームの組み合わせが美味しいです。

チョコチップが入っていて
パリパリとした食感が楽しめます。

下の珈琲ほうじ茶ムースと珈琲ゼリーは
ほうじ茶ムースはふわふわして香ばしい香り、
ほろ苦い珈琲ゼリーの組み合わせで
まろやかなマロンクリームとも相性抜群です。

 


Sponsored Link

 

猿田彦珈琲って?

 

ローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?3

猿田彦珈琲
2011年に東京・恵比寿に1号店が開店されて以来、
2022年8月時点で国内18店舗を展開されているそうです。

コーヒー生豆の調達から焙煎、抽出にまでこだわったコーヒーを提供するスペシャルティ・コーヒー専門店です。

 

今回紹介しているジェラッテは
猿田彦珈琲とローソンの初コラボ商品になっています!

 

 

おすすめは?

 

どちらも美味しいですが、
個人的におすすめなのはマロンジェラッテです!

ローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?4

珈琲×ほうじ茶×栗の組み合わせがたまりません。

焙煎した珈琲の香ばしさ、煎ったほうじ茶の香ばしさが
マロンクリームによく合います。

珈琲ゼリーが使われていますが、
濃厚なマロンクリームやホイップクリーム
ミルキーな感じになっていて秋らしいスイーツです。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したローソンのキャラメルジェラッテとマロンジェラッテは美味しいの?は
猿田彦珈琲とローソンの初コラボ商品で、
どちらも珈琲のほろ苦さが美味しいスイーツでした。

珈琲が好きな方はもちろん
それぞれ、チョコクランチやチョコチップが入っていて、
食感も楽しめるのでスイーツが好きな方にもおすすめです!

珈琲の香りに癒されながら
ミルキーなジェラッテを食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ