セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?

   

目次


Sponsored Link

【ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?】➀

外にいるだけで玉のような汗が浮かぶこの夏!
冷房の効いた部屋にいるのも良いですが、なにか冷たいもの。
それも出来れば甘いものが欲しくなりますよね!

そこで最近耳にしたのですが、なんでもファミリマート限定の「ガリガリ君」が発売されたとか!

その名も「ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス」!!

ガリガリ君と言えば、結構昔からあるアイスで。
これまで普通の味だとソーダとか桃とか。
変わり種としてナポリタン味、メロンパン味なども発売されてました。
一時期それがテレビでも話題になっていた覚えもあります(笑)

では今回発売される「スペシャーレ抹茶ティラミス」はどんな味なのでしょうか?

カロリー・値段も含めて調べてみました!

ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスとは?

【ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?】➁

赤城 ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス
値 段 :税込174円
カロリー:145kcal
発売日 :2019年8月6日
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸
     関西、中国・四国、九州、沖縄

☆ファミリマート限定・数量限定発売

抹茶アイスにマスカルポーネ味かき氷と
チーズソースを包みこむことで、抹茶ティラミスを表現しました。
抹茶アイスは宇治抹茶の一番茶のみを使用しました。

ガリガリ君ソーダ味の値段は70円(税別)。カロリーは69kcal。
ガリガリ君のシリーズとして「リッチ」はだいたい140円くらい。
この「スペシャーレ」は他にローソン限定発売で「ずっしりあずき」味が発売されており、
こちらの値段は今回発売の抹茶ティラミスと値段がだいたい同じでした。
味のスペシャル感もさることながらお値段もカロリーもスペシャルですね(笑)

また、このガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミスのパッケージの絵柄は3種類出ていました!
ガリガリ君のパッケージのイラストは妙に可愛いので、
目で見る楽しみがあるのは良いなと思いました(笑)


Sponsored Link

ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?

【ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?】➂

それでは気になる味についてです!!
新しい味、かつファミリマート限定でもあるのか、感想など色んな方が挙げていました。

「見た目はずっしりとした抹茶色。濃厚で大人も満足できる本格的な味わい!」

「内側のチーズソースはとろりとしてて、なるほどマスカルポーネ味の
かき氷って感じ。外側と内側の味が口の中で混ざって、確かに抹茶ティラミスでした!

「ティラミス風って感じがしっかりくる。チーズソースが想像よりも甘い感じ。でもおいしいのは確か!

など。個人的な味の嗜好の意見もありますが、
それでも全体的に「おいしい!という意見が多かったです!
中のチーズソースがとろり溶けておいしそうな写真もいくつも挙がっていて、
それだけでもおいしそうに見える!


Sponsored Link

ファミマ限定のガリガリ君!スペシャーレ抹茶ティラミスは美味しい?最後に

それでは最後にまとめです!

赤城 ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス
値 段 :税込174円
カロリー:145kcal
発売日 :2019年8月6日
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸
     関西、中国・四国、九州、沖縄

☆ファミリマート限定・数量限定発売

抹茶アイスにマスカルポーネ味かき氷と
チーズソースを包みこむことで、抹茶ティラミスを表現しました。
抹茶アイスは宇治抹茶の一番茶のみを使用しました。

数条のガリガリ君に比べると流石「スペシャーレ」。
値段もカロリーもスペシャル感がある(笑)

味の感想
「見た目はずっしりとした抹茶色。濃厚で大人も満足できる本格的な味わい!」

「内側のチーズソースはとろりとしてて、なるほどマスカルポーネ味のかき氷って感じ。外側と内側の味が口の中で混ざって、確かに抹茶ティラミスでした!」

「ティラミス風って感じがしっかりくる。チーズソースが想像よりも甘い感じ。でもおいしいのは確か!」

結果
全体的に「おいしい!!」の声が多いようでした!

この「ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス」は
ファミリマート限定!かつ、数量限定!!なので!!
ちょっとでも気になった方はお店で見たらぜひ買って食べて見て下さい!!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス