セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)のカロリー!味は?

   


Sponsored Link

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)のカロリー!味は?
暑い時期だけでなく年中食べたいスイーツがアイスです。

学業や仕事のご褒美にお気に入りのアイスを食べると幸せになります。
また、旅行先でその土地限定のソフトクリームなどに出逢うこともできます。

例えば北海道や阿蘇の牧場のミルクで作られる濃厚なソフトクリームは
一度は食べてみたい商品です。

今回はそのような牧場で売られているソフトクリームにも負けない
ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)を紹介します!

アイスクリームにも種類があるの?

私たちが日ごろ購入しているアイスですが、
呼び方で種類が分かれているのは御存じでしょうか?

アイスクリームの種類は乳成分の量により、
4つの呼び方に分けられます。

1つ目のアイスクリームは、乳固形分15%以上で、
そのうちの乳脂肪分が8%以上です。

2つ目のアイスミルクは、乳固形分10%以上で、
そのうちの乳脂肪分が3%以上です。

3つ目のラクトアイスは、乳固形分3%以上です。

最後の氷菓は上記以外で、一般食品に分類されます。

何気なく買っているアイスも乳成分で呼び方が分けられている
のも驚きですよね!


Sponsored Link

バニラアイスのアレンジ

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)のカロリー!味は?
アイスの王道と言えばバニラです!
※個人的な意見ですが(笑)

おすすめするバニラアイスのアレンジを紹介します。

最初に紹介するアレンジが、ブラックコーヒーにかけるです。
苦いコーヒーにバニラアイスをのせると、
味がまろやかでエスプレッソアフォガードの味わいです。

次に紹介するアレンジが、バルサミコ酢をかけるです。

テレビなどでも紹介されるアレンジですが、
バルサミコ酢の濃厚で深い味わいがバニラアイスとマッチします!
オリーブオイルなんかもおすすめです。

その他にも様々なアレンジが出来ますので、
お気に入りのアレンジを探して下さい。


Sponsored Link

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)のカロリーと味について!

さて本題のウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)を紹介します!
この商品はローソンで購入できます。

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)は、
価格が220円(税込)でカロリーは300kcalの商品です。
種類は上記で説明したアイスクリームに分類されます。

ローソンの代名詞でもあるプレミアムロールケーキと
同じ生クリームと、ジャージー牛乳を使用しています。

文面だけでも濃厚さが伝わりますが、
実際に食べると牧場で食べるソフトクリームに匹敵する味わいです!

濃厚な牛乳の風味がしっかり出ていて、
サクサクのワッフルコーンとも相性抜群です。

カロリーは少し高めですが、
日頃の勉強やお仕事のご褒美にはうってつけのアイスクリームです。

まとめ

ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)のカロリー!味は?2

S-3


今回はローソンで購入できるウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)を
紹介しました。

ローソンのオリジナルブランドであるウチカフェスイーツの
商品で、牛乳風味の濃厚なコクはありますが、
後味はさっぱりしています。

暑い季節に食べても良いですし、
冬に暖かい部屋で食べても癒されるアイスクリームです。

日頃の学業やお仕事、家事などの癒しに
ウチカフェの濃厚ミルクワッフルコーン(180ml)を
おすすめしますので、是非ご賞味下さい!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス