セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンにフタバのメロンが?販売は地域限定なの?値段・カロリーも!

   


Sponsored Link

セブンにフタバのメロンが?販売は地域限定なの?値段・カロリーも!
皆さんは果物はお好きですか?
果物に含まれる果糖は、砂糖などの糖分と比較して
身体に吸収されやすいので太りにくいんです。

「朝のくだものは金」といわれるくらい
果物を摂取するとビタミンやミネラルなどの栄養素の
補給できるので、体によいものなんです!

パンなどの炭水化物で朝食をすませるよりも
果物やヨーグルトなど摂取するのがおすすめですよ。

今回は果物の中でも人気であるメロンの風味を味わえる
シャーベットを紹介します。
メロンは高くて買えないけど、メロンの味わいを楽しみたい方は
是非フタバ食品のメロンアイスをお楽しみください。

アイスクリームにも種類があるの?

私たちが日ごろ購入しているアイスですが、
呼び方で種類が分かれているのは御存じでしょうか?

アイスクリームの種類は乳成分の量により、
4つの呼び方に分けられます。

1つ目のアイスクリームは、乳固形分15%以上で、
そのうちの乳脂肪分が8%以上です。

2つ目のアイスミルクは、乳固形分10%以上で、
そのうちの乳脂肪分が3%以上です。

3つ目のラクトアイスは、乳固形分3%以上です。

最後の氷菓は上記以外で、一般食品に分類されます。

今回紹介するフタバ食品のメロンアイスは氷菓に分類されますね。
何気なく買っているアイスも乳成分で呼び方が分けられている
のも驚きですよね!


Sponsored Link

メロン風味のアイスってどんなものがあるの?

セブンにフタバのメロンが?販売は地域限定なの?値段・カロリーも!
フタバ食品のメロンアイスを紹介する前に、
他のメーカーから販売しているアイスを少し紹介しますね!

まずは、グリコ アイスの実 濃いメロンです。
皆さんご存じのアイスの実のメロン味で、ジューシーなメロンの風味が口の中に広がりますよ。

次に紹介するのか、セブンプレミアム まるで完熟メロンです。
この商品は商品名通りメロンそのものって感じです(笑)。
さすがセブンプレミアムですね。

最後に紹介するのが、ロッテ クーリッシュ メロンソーダフロートです。
こちらも皆さんご存じクーリッシュのメロン風味です。
メロンソーダ風味ですが、そこまで甘すぎず美味しいです。

皆様もお気に入りのメロンアイスを探してみて下さい。

フタバ食品メロンの値段やカロリーは?地域限定?

それではフタバ食品メロンを紹介します。
値段は70円(税抜)で、105g入りでカロリーは85kcalです。

可愛らしいメロン型の容器に入っており、
昔懐かしのシャーベットって感じです。

値段も安くカロリーも低めなので、
1個じゃ足りないかもですね(笑)

フタバ食品メロンはコンビニではあまり見かけません。
フタバ食品は栃木県に本社を構えるメーカーですので、
もしかしたら栃木のセブンなどでは地域限定で販売しているかもしれませんね。


Sponsored Link

まとめ

セブンにフタバのメロンが?販売は地域限定なの?値段・カロリーも!セブンにフタバのメロンが?販売は地域限定なの?値段・カロリーも!
今回はフタバ食品メロンを紹介しました。

昔懐かしアイスで昭和生まれは見かけると感動するはずです(笑)。

フタバ食品メロンはスーパーなどにはありますが、
コンビニではあまりみかけません。

取り扱っているコンビニもあるはずですので、
見かけたら是非購入してあの日を思い出してくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス