セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

   

目次


Sponsored Link

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

ピノについて調べてみた

森永乳業のロングセラー商品「ピノ
1976年発売当時から現在まで「いつ食べても変わらないおいしさ」を供給できるように時代の変化に合わせて少しずつ味を進化させているんです。

ミルクのコクがあるなめらかアイスクリーム。
その秘密は「れん乳」です。
ミルクのコクがギュッと詰まったやさしい味わいに仕上げています。
れん乳はなんと会社創業時から使用しているんです。
驚きですよね。

チョコにもこだわりがあるんです。
口に入れた瞬間に溶けるチョコレート!
人間の体温と同じ温度で溶けるように口どけにこだわっています。

チョコとアイスの絶妙な溶け具合がおいしさの秘密だったんですね。

コンビニのピノの値段&種類とカロリー

(価格は全て税込です。店舗によっては取扱がないものもあります)

ピノ

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

6個入  126円  1粒あたり 31kcal

アイスの定番ピノ
赤と白のパッケージが目を惹きます。
あると落ち着くアイスの常連です。


Sponsored Link

ピノ“プチカリッ”チョコミント

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

194円  1粒あたり  31kcal

ミント風味顆粒が入ったピノ史上初の味。
ミントの清潔感とセミスイートチョコのカカオ感を絶妙なバランスで楽しめます。

アイスもミント味、チョコにもミントの顆粒。
ミント好きならぜひ食べてみたい一品です。
夏にピッタリなピノですね。

ピノ UJI MATCHA 宇治抹茶~あずき仕立て~ 日本料理 くろぎ監修

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

151円  1粒あたり 32kcal

こしあんを練り込んだ宇治抹茶アイスをさらに宇治抹茶チョコで包みました。
和菓子のような奥深い味わいのひと粒です。

外も中も抹茶づくしの見た目なので、抹茶の味が濃いのかなと思いきや。
後からあんこの風味がやってきます。
とてもおいしい!

抹茶とこしあんの味バランスは絶妙です。
これはハマりそう。

ピノ チョコアソート

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

24個入  540円  1個あたり31kcal

知っている人、少ないのでは?
コンビニピノのアソートボックスがあるんです。

1つずつ個包装されていて、大人数でもシェアしやすい。
味はミルク、アーモンド、チョコの3種類。

アソートでしか食べることができないアーモンド」が私は好きです。
ミルクの甘みとアーモンドチョコの香ばしい風味がクセになります。

ピノ好きな人は冷蔵庫に常備している人もいるとか。


Sponsored Link

レア型のピノって何?

コンビニのピノ(アイス)の値段&種類!カロリーは高い?レア型も!

ピノには「レアピノ」と呼ばれる特別なピノがあります。

低確率で入っているハート型と星型のピノのことです。

それぞれ意味があるようで。

ハート型は「幸せのピノ」
星型は「願いのピノ」
と呼ばれているそうです。

どれくらいの確立で入っているのか気になりますね!

とにかく低確率のようで、ピノを大量買いしてレアピノがいくつ出るか検証するユーチューバーもいるくらいなんです。

星型出現率そしてハートと星両方出現率は共に1割程度。
ハート型出現率は3割程度
といわれています。
(悪魔で参考程度に!)

ハートと星両方なんて超ラッキーですね。
何かいいことありそう!
食べるのもったいないくらい・・!

ピノを買って運試し!?するのも楽しいです。

まとめ

ピノはおしいだけではなく、レアピノなるものも存在していることが分かりました。
限定の味やレアピノ探しまでできる、遊び心があって楽しいアイスです。

一口サイズで食べすぎ防止も防げるし、カロリーが高めの量が多いアイスを食べるくらいならピノを食べた方が低カロリーです。

いつもピノを食べている人も、食べない人もコンビニで「ピノ」買ってみてはいかかでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス