セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのSweets氷(ストロベリーケーキ)の値段・カロリー!味は?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンのSweets氷(ストロベリーケーキ)の値段・カロリー!味は?1

 

 

少しずつ暑さが和らいできている感じがしますが、
まだまだ暑いですね。

1日1個、アイスを食べる習慣をやめられていません(´・ω・`)

今回はセブンで限定販売されている
Sweets氷のストロベリーケーキについて
紹介したいと思います。

 

 

セブンのSweets氷 ストロベリーケーキ!値段・カロリーも!

 

Sweets氷 ストロベリーケーキ
168円 168kcal いちご果肉16%

セブンのSweets氷(ストロベリーケーキ)の値段・カロリー!味は?2

まるで苺のショットケーキ!?
夢のような3層仕立てのかき氷。

大粒の果肉が、ゴロゴロ入った
甘酸っぱい苺ソース、
クッキーが入ったバニラアイス、
なめらかな口あたりのミルク氷。
食感と色合いがまるで苺のショートケーキみたいなかき氷です。

上から果肉入りいちごソース、
バニラアイス+クッキー、ミルク氷の
3層
になっています。

いちごソースは酸味がしっかりとしていて
甘さは控えめなのでさっぱり
としていて、
クッキー入りのバニラアイスは
クッキーが少なめでしっとりとした食感です。

ミルキーで練乳のような
ミルク氷と一緒に食べると味も食感も
ショートケーキのような感じです。

 


Sponsored Link

 

Sweets氷の他の味は?

 

Sweets氷 ブルーベリーヨーグルト味
203円 184kcal ブルーベリー果汁・果肉17%

セブンのSweets氷(ストロベリーケーキ)の値段・カロリー!味は?3

果肉入りブルーベリーソース、
ブルーベリーアイス、ヨーグルト味氷の3層仕立て
になっています。

果肉入りブルーベリーソースは
ねっとり
としていて、
溶けてくるととろ〜りソースのようになってきます。

ヨーグルト味氷は
頭がキンキンするような氷ではなく
きめ細かい氷になっていて、
あまり、かき氷感はなく
さっぱりとしています。

ブルーベリーの柔らかい果肉がソースに入っています。

 

Sweets氷 台湾風マンゴー&デザート
203円 170kcal マンゴー果汁・果肉18%

セブンのSweets氷(ストロベリーケーキ)の値段・カロリー!味は?4

マンゴーアイスとミルク氷を重ね、
マンゴーソースをかけたスイーツのようなかき氷。

ソースにはごろっとしたマンゴー果肉が入り
食感が楽しめるようになっていて
濃厚な甘みと冷たい爽快感が広がります。

果肉入りマンゴーソースは、
甘みが強めな甘酸っぱさで、
少し溶かすと濃厚でねっとりとした口あたり。

マンゴーアイスは、
マンゴーミルクのような味わいで
ミルク氷はミルクのような練乳のような、
ミルキーな味わいです。

 


Sponsored Link

 

セブンのSweets氷!まとめ

 

セブンで売っている
明治のSweets氷 ストロベリーケーキ、

私がよく行くセブンには売ってなかったので
(別のところにはありました(^ω^))

取り扱いがある所とない所があるかもしれませんが
アイスを食べてるのに
ケーキのような感じ
もあって
他のアイスにはない感じで面白くて
美味しいので、見つけたら食べてみてください!

おすすめです(。・ω・。)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス