セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

板チョコアイスはコンビニではどこも売ってない?値段&カロリーも!

   


Sponsored Link

板チョコアイスはコンビニではどこも売ってない?値段&カロリーも!
皆さんはコンビニでアイスをどのくらいの頻度で購入しますか?

アイスは夏によく食べるイメージですが、
冬の暖房のきいた部屋で食べるアイスも美味しいですよね。

特に冬場になるとチョコレート系のアイスが増えるので、
チョコレート好きな私にとっては嬉しい季節です(笑)。

そこで今回は巷で人気の板チョコアイスがコンビニに売っているのかと、
値段やカロリーなどの紹介をします。

ぜひ最後まで読んで頂き板チョコアイスをお召し上がりくださいね。

アイスにも種類があるの?

私たちが日ごろ購入しているアイスですが、
呼び方で種類が分かれているのは御存じでしょうか?

アイスの種類は乳成分の量により、
4つの呼び方に分けられます。

アイスクリームは、乳固形分15%以上で、
そのうちの乳脂肪分が8%以上です。

アイスミルクは、乳固形分10%以上で、
そのうちの乳脂肪分が3%以上です。

ラクトアイスは、乳固形分3%以上です。

氷菓は上記以外で、一般食品に分類されます。

今回紹介する板チョコアイスは、アイスミルクの種類になります。

何気なく買っているアイスも乳成分で呼び方が分けられている
のも驚きですよね!


Sponsored Link

板チョコアイスはコンビニで買える?値段やカロリーは?

結論から申し上げますが板チョコアイスはコンビニで購入できます!

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどで購入することができますが、
店舗や時期によって仕入れていないことがあります。

次に板チョコアイスって何って思っている方に、
板チョコアイスを説明しますね。

商品名:板チョコアイス
126円(税込)
288kcal

特徴
1:こだわりチョコ
ベルギー産チョコレート使用のチョコレートコーティングで、
本格的なチョコレートが100円程度で楽しめます。

2:ひんやりバニラアイス
丁度良い甘さのひんやりしたバニラアイスがチョコの美味しさを
ひきたてます。

3:板チョコの食感
お菓子の板チョコにそっくりな形で見た目も板チョコです。

4:チョコを楽しめます
製品全体の約45%がチョコレートですので、
チョコレート好きにはたまりません。

板チョコアイスは発売から25年にわたって秋冬のみ限定で販売されていますが、
夏も食べたいという要望に応えて2020年春から通年販売になりました!

また期間限定で人気アニメ「進撃の巨人」とコラボして、
進撃の巨人が背表紙パッケージを2020年4月から発売されました。


Sponsored Link

まとめ

板チョコアイスはコンビニではどこも売ってない?値段&カロリーも!
今回は巷で人気の板チョコアイスがコンビニに売っているのかと、
値段やカロリーなどの紹介をしました!

板チョコアイスはベルギー産のチョコレートが使用されており、
森永製菓さんがこだわって作っている人気商品です。

扱っているコンビニとそうでないコンビニがありますので、
もしお近くのコンビニに立ち寄った際に板チョコアイスを見つけたら
是非購入してお召し上がりください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス