セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン生チョコアイスは美味しいがダイエット中は?値段・カロリーも

   


Sponsored Link

セブン生チョコアイスは美味しいがダイエット中は?値段・カロリーも
皆さんはアイスはお好きですか?

あまりアイスを食べる機会が無いという方にとって、
アイスは夏に食べる物というイメージがあるかもしれませんね。

アイスは季節によってフレーバーが変わりますので、
年中食べれるスイーツになります。

春は桜風味のフレーバー、夏は柑橘系のシャーベットなどですね!
寒くなってくると増えてくるのがチョコレートを使ったアイスです。

濃厚なチョコとアイスの組み合わせがチョコ好きな方にはたまりません。

そこで今回はセブンイレブンの生チョコアイスについて紹介します!
この記事を読んで生チョコアイスを食べてみたい、と思って頂ければ幸いです。


Sponsored Link

生チョコって何?

生チョコレートとは、溶かしたチョコレートに沸騰した生クリームを
合わせたチョコレートになります。

仕上げとして表面にココアパウダーを振りかけます。
生クリームを使用しているから」生チョコレートと呼ばれているそうです。

生チョコレートと呼ぶにはちゃんと条件があることをご存じですか?
私は知らなかったです(笑)

1:チョコレート生地が全重量の60%以上
2:生クリームが全重量の10%以上
3:水分が全重量の10%以上

上記3つの条件がそろって初めて生チョコと呼ばれる名称のチョコレート
になります。

生チョコレートは賞味期限が5日間〜14日ほどと非常に短い理由が分かりますね。

セブンの生チョコアイス!ダイエット中でもOK?

それでは本題のセブンイレブンの生チョコアイスについて紹介します!

商品名:生チョコアイス
213円(税込)
189kcal

ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使った生チョコアイスです。

蓋をあてるとダイス形状の生チョコがふんだんに入っており、
見た目にも満足感があります。

チョコアイスもエクアドル産カカオ豆を100%使用したコクと
まろやかさがあるアイスです。

チョコレート好きな方にはたまらないアイスですね。
コクがある生チョコですので、コーヒーとの相性も抜群です!

またカロリーも189kcalと高くなく、アイスは消化も早いので、
ダイエット中でも少しなら食べても大丈夫ですよ!

1度で全部食べずに半分くらいにしておきましょう(笑)。

このクオリティーのアイスが213円で楽しめるのはセブンイレブンの
企業努力のおかげですね。


Sponsored Link

まとめ

セブン生チョコアイスは美味しいがダイエット中は?値段・カロリーも
今回はセブンイレブンで購入できる生チョコアイスを紹介しました。

寒くなってくる季節はチョコレートがより美味しく感じます。
セブンの生チョコアイスはチョコレート好きな方もそうで無い方も
美味しく楽しめるアイスです。

生チョコアイスは原材料や味などこだわったアイスクリームですので、
お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は是非、生チョコアイスをお召し上がりくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス