セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマ リッチフラッペストロベリー2017が復活!?値段&カロリーも!

   


Sponsored Link

ファミマ リッチフラッペストロベリー2017が復活!?値段&カロリーも!
暑い季節なってくると飲みたくなるのがファミマのフラッペですよね!

ファミマのフラッペって毎年新しいフレーバーが登場して、
消費者が飽きないように日々リニューアルしていますよね!

定番のフレーバーも美味しいのですが、新作が登場すると試したくなるのが私たちですよね(笑)

そこで今回は2017年に登場した期間限定ドリンクのリッチフラッペストロベリーが復活したので、その特徴やカロリーなどについて紹介いたします。

ぜひ最後までお楽しみくださいませ。

ファミマのフラッペって何?

ファミリーマートの「フラッペ」は、中身が凍ったままのカップにお馴染みのコーヒーマシンから、温かいフォームドミルクを注ぎ入れ、自分で混ぜ合わせることで完成するフローズンドリンクです。

2014年の発売以来、毎年様々なフレーバーが登場しており、
これまでの累計販売総数が1億7,000万杯を超える人気シリーズですね。

フラッペの作り方は以下になります。

中にミルクを注ぐための空洞があります。

店員さんからふたを取られたフラッペを受け取ると、カフェコーナーに行きます。

カフェコーナーに来たら、フラッペを手で数回揉みます。

もみほぐしたのち、カフェマシーンにセットしてボタンを押します。

間違えずにフラッペボタンを押しましょうね(笑)。

ミルクを注ぎ終わったら、蓋をつけて完成です。

フラッペを買うと、店員さんが勝手にふたを取ってくれます。
レジで急にふたを外されても驚かないようにしましょう。


Sponsored Link

リッチフラッペストロベリー2017が復活!値段カロリーも

商品名:リッチフラッペストロベリー2017
値段:税込330円
カロリー:224kcal

2017年に発売されたリッチフラッペストロベリーが2021年5月8日にリッチフラッペストロベリー2017として
復活しました!

最大の特徴である「過去最大のいちご果肉量」をそのまま再現し、
果肉を感じながら飲めるフラッペになっています。

今回の「リッチフラッペストロベリー2017」発売は、
ファミリーマート創立40周年にちなむ取り組み「40のいいこと!?」で、
キーワードのひとつに掲げる「もっと美味しく」の一環の企画になります。

2017年に登場し、歴代ストロベリーフラッペで最も多くの販売を記録した
「リッチフラッペストロベリー」を復活させるとはファンは歓喜でしょうね。


Sponsored Link

まとめ

今回は2017年に登場した期間限定ドリンクのリッチフラッペストロベリーが復活しましたので、
その特徴について紹介しました!

イチゴの味わいを満喫できるドリンクですので、ぜひお近くのファミマでお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, 飲み物