セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンからピスタチオケーキアイスが!値段やカロリーは?味も!

   


Sponsored Link

ローソンからピスタチオケーキアイスが発売されました。

以前からもピスタチオ系のスイーツは販売されていましたが、

今回の商品は、値段はお手頃でカロリーも抑えられていて、

スイーツが大好きな女性に注目されているようです。

ナッツ類はカロリーが高めなので避けられがちですが、

ピスタチオの場合、安心して食べらそうなのが魅力のようです。


Sponsored Link

ピスタチオケーキアイスの値段とカロリー

¥198(税込み) 178kcal

ケーキの底辺部にふんわりとしたスポンジ生地が敷かれ、固くないピスタチオのアイス

甘さが抑えられたピスタチオのチョコソースが重ねられ、ローストされたピスタチオ

トッピングされています。

セブンマニア
一口頬張ると、濃厚なピスタチオの味覚や香りが楽しめます。

開けてみるとカワイイ柄の紙パックにのせられています。

切り分けられるので衛生面での気づかいも感じます。

カットしてみるとこんな感じです。

ピスタチオアイスクリームがどっさりとのっかっています。(~ ̄▽ ̄)~

食べてみて気づいたこと・・・どことなく和のテイストも感じられ・・・?

記憶をたどりつつ回想してみました。そうだ!!

あの昔懐かしのどら焼きっぽい。(. ❛ ᴗ ❛.)

個人的な感想ですが、和菓子ではないけれど、共通するものがあります。

実はパティシエさんの計算内だったりするのかもしれません。

すごいですねー。


Sponsored Link

美味しく感じる適正温度は?

アイスクリームが柔らかいので、凍ったままあんぐりと食べるのがグッドです。

少し溶かしてからだとアイスクリームはジェラードっぽくなりますが、

スポンジ生地の食感が弱くなり、全体的なバランスが崩れがちです。

好みもあると思われますが、ケーキアイスとして楽しむのであれば

キンキンに冷えた状態がベストだと感じました。o( ̄︶ ̄)o

お好みでアレンジ

このままでも美味しいのですが、アレンジも考えてみました。

生クリーム+黒蜜のトッピング

先ほど、お話したように和菓子っぽさも感じられることから、

相性はイイのではないかと思われます。

甘味と香りを補うにもピッタリです。

ヨーグルト+はちみつのトッピング

爽やかな酸味がはちみつを中和し、ピスタチオをやさしい甘さで

コーティングしてくれると思われます。

ナッツ類との相性はハニーナッツなどで実証済みですよね。

セブンマニア
ほんの一例をご紹介しましたが、アレンジはたくさんありそうです。

まとめ

これからのコンビニスイーツは、美容と健康もコンセプトにすることが

一つのガイドラインになっていくのかもしれません。

セブンマニア
既存の食材から冒険した食材まで、美味しくて面白い商品を期待します。

パティシエさん・・・頑張ってください!!!(●’◡’●)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス