セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ミニストップのシャインマスカットソフトが美味!カロリー&値段も!

   


Sponsored Link

ミニストップのシャインマスカットソフトが美味!カロリー&値段も!
皆さんはミニストップのソフトクリームを召し上がったことはありますか?

ソフトクリームはミニストップの看板商品とも言えるスイーツで、
季節限定などもありとっても美味しいですよね。

そんなミニストップのソフトクリームで夏の時期に人気のソフトクリームが、
シャインマスカットソフトです。

そこで今回はミニストップのシャインマスカットソフトの美味しさやカロリーなどを
紹介しますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね。


Sponsored Link

シャインマスカットとは?

ブドウの中でもここ数年特に人気の高いシャインマスカットですよね。

シャインマスカットは「安芸津21号」と「白南」
をかけ合わせて育成された黄緑色の大粒ブドウ品種になります。

独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所が開発し、
2006年に品種登録されましたそうです。

上品なマスカット香を持ち、大きな楕円形の粒は、
硬くしまりのある肉質で歯切れがよいのがシャインマスカットの特徴です。

本格的に甘くなると糖度が25度に達するほどブドウの中でも特に甘い味わいの品種です。

シャインマスカットは長野、山梨、岡山、山形を中心に作られており、
温室栽培のものは全国的に7月頃になります。

ハウスや露地物は場所にもよりますが、8月中旬〜9月下旬にかけて多く出回ります。

まさに今が旬なスイーツですね!

シャインマスカットの皮に含まれるポリフェノールの抗酸化作用によって、
生活習慣病の予防にも有効といわれています。

美味しくて栄養もあって嬉しいです果物ですよね。


Sponsored Link

ミニストップのシャインマスカットソフト!カロリーと値段も

商品名:シャインマスカットソフト
値段:313円(税込)
カロリー:248kcal

ミニストップのシャインマスカットソフトは、長野県および岡山県産の「シャインマスカット」を使用した、
ミニストップ史上初のフレーバーです。

皮と実の境目にある甘み・うまみを活かすために「シャインマスカット」を皮ごとピューレにして使用していて、まるで果実そのものを食べているような味わいがクセになります。

また本来ソフトクリームの特徴でもある乳脂肪分を抑え、
代わりに植物性脂肪を使用しているそうです。

マスカットの芳醇な甘さや瑞々しい果実感をより一層引き立たせていて、
ミスストップさんの研究努力が感じられますね!

まとめ

今回は2021年7月9日に登場したミニストップのシャインマスカットソフトを紹介しました!

シャインマスカットのスッキリ爽やかえすが芳醇な甘味がたまりません!

マスカットがお好きな方にもご満足間違いないソフトクリームですので、
お近くのミニストップに行かれたさいはぜひお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス