セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニアイス2021!ファミマ・ローソン・セブンでおすすめは?

   

目次


Sponsored Link

セブンおすすめアイス

7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー

ミルクティーアイスバーの中に、アクセントとして黒蜜わらびもちが入っています。

シャリっとしながらもモチモチ感を楽しめるこのコラボは、あまり見当たらないように思います。

セブンマニア
味覚的には、黒みつとミルクティー相性がおもしろく、噛みこんだ後の香りがすばらしいです!!


Sponsored Link

7プレミアムゴールド 金のアイスあずき最中

とよみ大納言」という北海道産のあずきが使用され、

一口頬張るとつぶつぶ感がアイスクリームと一緒に口の中で溶けていきます。

また、モナカ皮は米粉で仕上げられているため、軽い食感で品格を感じます。

セブンマニア
エンドレスに食べられそうな美味しさ!!!

ファミマおすすめアイス

カカオ風味豊かなチョコもちアイス

ベルギー産のチョコアイスクリームともちをカカオチョコレートでコーティングしています。

セブンマニア
本格的なカカオの風味が強く、チョコ好きにはピッタリのアイスです。

中心部分のもちが食感の異なるチョコを紡いでいて、

例えるなら、チョコの冷たいおしるこ?みたいな感じです。

赤城 たべる牧場ミルク2倍

ミルクが濃厚で優しい甘さが特長です。

一般的なソフトクリームとは違い、自然の甘さが楽しめます。

セブンマニア
牛乳が50%使用されていることで、後味もスッキリしています。

自然素材が活かされたアイスクリームです。

赤城 つぶあん練乳やわらか氷

セブンマニア
氷の粒が小さめで、スプーンが入りやすい!!!

中にはつぶあんがぎっちりと詰められています。

練乳の部分を掻き出して全体を絡めて頬張ると、

夏のスイーツの王道を感じます。

日本に生まれてよかった!!


Sponsored Link

ローソンおすすめアイス

ウチカフェ/パブロチーズタルトワッフルコーン

チーズタルト専門店のパブロの人気メニューが、ワッフルコーンアイスで販売されています。

セブンマニア
クリームチーズのマイルドな甘さとコクと、アプリコットソースの酸味が絶妙です。

食感から味覚まで、深く計算されているスイーツですね。

ウチカフェ/濃厚ミルクワッフルコーン

ソフトクリームのクオリティーの高さがヤバいです。

シルキーな舌触りと濃厚なミルク感が素晴らしいです。

セブンマニア
正にシンプルイズベスト!!!

アイスクリーム好きな方は是非おためしください。( ̄︶ ̄)↗ 

まとめ

コンビニ大手3社の人気のアイスをご紹介させていただきました。

嗜好性によって、おススメは変わると思われますが、

斬新な商品、若しくは定番の和を感じる商品が人気があるようですね。

暫らく残暑が続くと思われます。

コロナだけではなく、熱中症にも気をつけたいですね。

セブンマニア
秋に発売されるアイスが楽しみです。今年のマロンアイスはどんな感じでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス