セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?

   


Sponsored Link

寒~いこれからは多忙に動き回り右往左往と“クタクタになり疲れる月”になりました。

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132

掃除をしていると汗が吹き出て喉が渇き水分補給をしないと脱水症状が起こる可能性があると言われています。
甘い物も必要だそうですよ。

そんな時に最適なのがアイスではないでしょうか?

同時に疲れた体を癒やしてくれて1石2鳥です。

こたつに入ってアイスを食べるのも美味しいですよね。

セブンでは彼の有名なシャトレーゼとコラボのリッチで味も最大級のアイスバーが販売されています。

以前の似た商品や本家シャトレーゼと違いは何処なのかをお知らせ致しますね。


Sponsored Link

シャトレーゼとコラボセブン限定アイスバー

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132

シャトレーゼアイスバーと同じ様な商品で森永製菓とコラボの“しまうまバー”が1本70g233㌔㌍でお値段140円。

今も販売されていてSNSでも話題になっていますよね。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!

セブンでしましまうまうまバーが復活!数量限定?値段&カロリーも!

今回販売されているアイスバーは何処がリッチなのでしょうか?


Sponsored Link

リッチチョコバッキー濃厚バニラ登場

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132

セブンで登場リッチなのはミルクが濃厚さが堪らないとSNS等で話題沸騰中の商品でした。

遂に遂に実現!
シャトレーゼの人気ナンバーワンチョコバッキーがセブンでより美味しく濃厚なバニラ味になって登場。

気になるのはカロリー&糖質ですね。

美味しいけれども糖質は大丈夫?

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132

リッチチョコバッキーもチョコ・チョコのチョコづくしでしかも“パリパリ”が魅力的。

66mlと小ぶりのアイスにマダガスカル産のこだわりぬいた濃厚バニラも堪らなく美味しいです。

原材料のミルクやチョコの他に寒天とこんにゃく粉が使用されているので普通のアイスバーに比べると174㌔㌍は低カロリーなのかも知れないですね。

本家シャトレーゼチョコバッキー

158㌔㌍
炭水化物17.2g
糖質16.5g

セブンのアイスには糖質は書かれていませんが本家から推測すると炭水化物15.2gと明記されていますので糖質は14g前後と思われます。

本家シャトレーゼのチョコバッキーは64円と嘘みたいなお値段に対してセブンは129円と少し割高な感じがします。

癖になる美味しさなのでお手頃価格と思いませんか?

まとめ

セブン限定リッチチョコバッキー濃厚バニラ!美味しいけど糖質は?132

本家シャトレーゼのチョコバッキーはやはり賛否両論の意見が分かれていました。

その意見の中に

美味しいけれどもう少しミルク味が欲しい。

セブンは少数意見にも耳を傾けコラボ商品を開発・販売へと進み嬉しい美味しいアイスバーになりましたよ。

“うるさい”ではなく人の意見を聞くのは大事ですね。

チョコバッキーはあっさりして後を引く美味しさは解りますがくれぐれも1日に幾つも召し上がらないでくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス