セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでかじるあまおう苺バターアイスが!魅力やおすすめの食べ方も

   


Sponsored Link

毎日のように猛暑日が続いていますね。

エアコンが効いていないところにいたりすると集中力も落ちて、

仕事やプライベートにも影響してきます。

そんな時はアイスなどを食べてリセットするのもイイかもしれません。

今回は、昨年かじるバターアイスで話題になった新フレーバー

かじるあまおう苺バターアイスにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

あまおう苺とは?

福岡県が産地とされ、名前の由来は

あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字を取ったものです。

強めの甘みと濃厚さが特長で、酸味とのバランスもイイ苺です。

かじるあまおう苺バターアイスの魅力

価格:¥194(税込み)

カロリー:131kcal

7/28(木)から発売されています。

北海道産発酵バターがクリーミーなマーガリンのようで、

あまおう苺の甘みと酸味の味覚バランスが素晴らしく、

且つ低カロリーで、大変人気のあるスティックアイスとの情報です。

乳製品と苺の相性は、皆さんご存じの通り抜群ですよね。

セブンマニア
今回の食材のコラボでは、より個性の強いものを使用することにより、コクがありながらもキリっとした輪郭のある酸味を楽しめるアイスとなっています。


Sponsored Link

おすすめの食べ方

手軽に味変するには、

フルーツソースやチョコレートソースなどのちょい足しトッピングがおすすめです。

シンプルですが、対比効果と相乗効果によりグッと美味しさが増します。

苺が主体となっているので、後味がくどくなりにくいのがウレシイですね。

また、多めにソースをトッピングしてナッツ類などを振りかけるのもイイですね。

セブンマニア
ローストされた松の実やカシューナッツ、くるみなどを粗くつぶしたものがおすすめです。

まとめ

昭和時代の中後期に、どこのメーカーかは定かではありませんが、

ビバオールというスティックタイプのアイスがありました。

中にいちごジャムが入っていて、からみ具合が素晴らしく美味しかったです。

どことなくかじるあまおう苺バターアイスと似ている感じもあり、

令和に思い出深いアイスがあることがウレシイです。

これからもレトロ感のある商品を期待したいです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス