セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?

   

目次


Sponsored Link

突然ですがあなたはオペラっと聞いて何を連想しますか?

世界4大ミュージカルの1つオペラ座の怪人を思い浮かべる方やあるいは礼服関係を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

中には化粧品の有名メーカーを思い浮かべる方も。

ちなみに
オペラはフランスが発祥でミュージカルはアメリカ発祥なんですって!

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231

今回のオペラはフランスの伝統的なケーキをモチーフにしたアイスです。

セブン限定販売されていますジャポネシリーズを1部ご紹介したいともいます。


Sponsored Link

セブンのジャポネシリーズとは?

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231

最初にご存じと思いますがおさらいをしておきますね。

ジャポネシリーズとはセブンとハーゲンダッツのコラボ商品。

つまり
世界的に有名なハーゲンダッツ㈱がジャポネ(日本人)の為にセブンから発売したアイスです。

なので味は折り紙付きの美味しさと言うことですね。

今回で第16弾のジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~も大人気になるでしょうね。

果たして
味は如何なのか?食べてみましたので参考にして下さいね!

オペラほうじ茶仕立ての味&値段

ジャポネ オペラ ~ほうじ茶仕立て~

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231

目を引く赤が温かさを物語っているパッケージはさすがハーゲンダッツの貫禄十分あります。

中のフィルムを剥がすとチョコレートソースが全面に中心にキラキラの銀粉シュガーがトッピング。

一口目はチョコレートの香ばしさとコクが雑味がなく美味しいです。

中のほうじ茶とキャラメルソース。

下段にはバタークッキーを混ぜたバタースカッチアイスがアクセント。

幾重にも重なっている層がオペラケーキのアイス番で後を引く美味しさですよ。

冷凍庫から出しすぐに召し上がっても十分美味しいですが
個人的に少しチョコソースがとろっととろけるとより美味しく感じました。

お好みの固さでどうぞ。

内容量 101ml
245㌔㌍
脂質:13.4g

お値段は353円と高いと思われると思います。
なので2021年のハーゲンダッツと比べてみたいと思います。


Sponsored Link

2021年のジャポネシリーズ

ジャポネ 和栗のモンブラン

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231

和栗ソースの下にはカスタードやグラハムクッキーがアクセントになっていたそうです。

・すっきりとした甘さでモンブラン好きにはたまらない

とかなりの人気商品だったそうですよ。

内容量 99ml
219㌔㌍
脂質:10.2g

ともに各お値段353円

ほうじ茶仕立ては101mlモンブランは内容量99mlなのでカロリー的には変わらないですね。

お値段353円と一緒だとするとほうじ茶仕立ての方が少し割安でお得感があるかも。

まとめ

セブンでハーゲンダッツのジャポネオペラほうじ茶仕立てが!値段は?231

セブン限定アイスのジャポネシリーズ。

師走であちらこちらと忙しいご自分へのご褒美に贅沢気分に浸るのも良いと思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス