セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?

   


Sponsored Link

セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?
セブンイレブンが販売する「ミルク餡まん」が、
福岡の銘菓「博多通りもん」に似ているのをご存じですか?

ミルク餡まんが販売された3年前にSNSで話題騒然となりましたが、
未だにその人気は衰えていないようです。

根強い人気を見せるセブンのミルク餡まん。
どのような商品なのか気になりますよね?

本当に博多通りもんに似ているのでしょうか?

味はもちろん、カロリー情報も合わせてチェックしていきます!

セブンのミルク餡まんが美味しい!カロリーは?

ミルク餡まん
セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?2
値段:278円(税込)
カロリー:116kcal(個包装1個当たり)

セブンイレブンのミルク餡まんは、
ミルク風味の餡をしっとりとした薄皮で包んだ洋風和菓子です。

1袋の中に個包装で3個入っています。
1個あたりの大きさは手の平より少し小さいくらいです。
セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?3

饅頭を半分に割ってみると、
餡子がぎっしりと詰まっていることが分かります。
セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?4

そしてその味は・・・

口に入れるとミルクの甘い風味がフワッと広がっていきます!

甘みは強いですがまろやか、優しい味で美味しいです!

皮の生地が少し粉っぽいので、飲み物を用意しておくのがおすすめ。
洋風和菓子なので、日本茶はもちろんコーヒーとも相性抜群です!

カロリーは1個包装当たり116kcal。

1個当たりはそこまでカロリーは高くないですが、
3個まとめて食べると348kcal。
ダイエット中の方は要注意です!


Sponsored Link

セブンのミルク餡まんは博多通りもんに似てる!?

博多通りもんとは?

セブンのミルク饅頭は博多通りもんに似て美味しい?カロリーは?5
(画像は明月堂オンラインショップより)

博多通りもんは、
上品な甘さの白餡をミルク風味の生地で包み込んだ西洋和菓子です

博多を拠点とする老舗お菓子メーカー明月堂の大人気商品となっています。

博多の定番土産というだけでなく、20年連続でモンドセレクション金賞を受賞し、
世界に誇れる銘菓とも言えます。

見た目はセブンのミルク餡まんとそっくりですね!

セブンのミルク餡まんの口コミは?通りもんに似てる?

セブンのミルク餡まんは、発売当初から博多通りもんに似ていると話題になりました。
その口コミを見てみると…

口当たりは少し違うけど、味の方向性は通りもん!
博多通りもんの方がバターが強め。
でも通りもんが買えない地域ならこれでも満足!
さすがに本家の方が美味しいけど再現度は高い!
九州の人、食べてみて~

残念ながら「博多通りもんには1歩足りない」という評価のようですね。
ただそれはあくまで本家通りもんと比べた場合で、
セブンのミルク餡まんの味そのものには皆さん大満足しているようです!

博多に行かなくても通りもん風のお菓子が買えることから、
セブンのミルク餡まんはジェネリック通りもんとも呼ばれています。

一時はその人気から入手困難となりましたが、今では手に入りやすくなっているようです。
依然としてその人気は高く、今でもSNSの話題に上がっているのは凄いですね!

最近の投稿でもその味に感動する方が続出です!


Sponsored Link

セブンのミルク餡まんは博多通りもんに似て美味しい!?まとめ

セブンのミルク餡まんはミルクの優しい甘さを味わえる美味しい洋風和菓子です。
1袋まとめて食べる場合はカロリーにご注意を!

博多の銘菓通りもんと形も味も似ていますが、
食べ比べると流石に本家にはあと一歩及ばない模様。

それでも依然として人気が高く、ファンの多い商品です。

皆さんも近場のセブンでミルク餡まんを買って、
プチ博多旅行気分を味わってみてください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子