セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでハイチュウを予約出来る?売ってる種類一覧や値段も紹介!

   


Sponsored Link

セブンでハイチュウを予約出来る?売ってる種類一覧や値段も紹介!
皆さんは仕事や学業、家事などの合間におやつは召し上がりますか?

私は仕事の合間の息抜きと糖分補給におやつを食べます(笑)。
最近私がハマっているお菓子がグミやハイチュウなどで、
美味しさもあるのですが租借音が出ない点もあります。

仕事や勉強しているとなりでボリボリと音がしたら、
気が散りますもんね。

ハイチュウも良く購入するのですが、
味の種類も多岐にわたっておりお気に入りを
探すのも楽しいです。

そこで今回はセブンイレブンで販売されているハイチュウを紹介します!
店舗によっては予約購入できるそうなので、参考にしてくださいね。

ハイチュウの歴史!

セブンでハイチュウを予約出来る?売ってる種類一覧や値段も紹介!
ハイチュウと言えばやわらかい触感とチューイング性ですよね!

ハイチュウは1975年に誕生し、一番最初の味はストロベリーでした。
当時は高品質で高級品な物には「ハイ」がついていたので、
ネーミングがハイチュウになったそうです。

アメリカやヨーロッパでは「HI-CHEW」というネーミングだそうです。

40年以上愛されている森永製菓さんのロングセラー商品ですね。


Sponsored Link

ハイチュウの種類はどのくらいあるの?

ハイチュウの数の種類は様々ありますので、
簡単に紹介します。

・スティック
1本につき12粒入っており、5種類の味があります。

・アソート
1袋に32~94g入っており、2~4種類の味です。

・プレミアム
1袋に35g入っており、味は3種類!

・ミニ
1箱に40g入っており、4種類の味です。

・チョコ玉
1個入りで3種類の味があります。色んな味が食べたい人向け!

ハイチュウってたくさんの種類がありますよね。
これだけでなく、ご当地ハイチュウもあります。

例えば北海道の夕張メロン味や、広島の瀬戸内レモン味などで、
ご当地とのコラボ味を集めるのも楽しそうですね!


Sponsored Link

味の種類や値段を紹介!予約はできる?

それではセブンイレブンで購入できるハイチュウを紹介します。
※値段は税込です。

102円
グレープ味
ストロベリー味
グリーンアップル
ドーナツピーチ&太陽すもも
すッパイチュウ レモン味
クラウンメロン&熊本県産すいか

108円
ハイチュウミニ

130円
プレミアム赤ぶどう
プレミアム すっぱいレモン
プレミアム グラニースミス

135円
プレミアム アルフォンソマンゴー

173円
ハイチュウミニ 小袋

214円
ハイチュウアソート

一覧と値段はこんな感じになります。
ほんと種類多いですよね(笑)。

店舗によっては予約できますので、
もし気になる味が店頭になかったら予約購入してみて下さいね。

まとめ

セブンでハイチュウを予約出来る?売ってる種類一覧や値段も紹介!
今回はセブンイレブンで購入できるハイチュウの種類について紹介しました。

ハイチュウは40年以上販売されている商品で、
様々な味やご当地コラボ味もあります。

もし気になる味があれば予約購入もできますので、
是非購入してみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子