セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ポロショコラがコンビニでも買えるって本当?メーカーやカロリーも!

   


Sponsored Link

ポロショコラとは?コンビニにあるの?

ポロショコラとは、北海道産の牛乳を使用し、
高純度チョコレートをたっぷり混ぜ込んだ、
しっとりした口当たりの濃厚チョコレートケーキです。

外側はやや硬めで、中はしっとり濃厚でずっしりとしています。

最初から5つにカットされているため、
自分で切る必要がなく、そのまま食べられるのが嬉しいポイントです。

1つ1つの大きさも厚めで、満足できるサイズ感です。
冬は少し温めて、夏は冷やして食べても美味しそうですね。

よくカルディや高級スーパーなどで販売していますが、
ローソンでも販売している店舗があります。

近所のコンビニで購入でるのは嬉しいですよね。
そんな「ポロショコラ」を紹介していきます。


Sponsored Link

ポロショコラの種類と価格とカロリーは?

価格は全て税込となります
カロリーは全て100gに対してになります

ポロショコラ
ポロショコラ中身

ポロショコラ
361円 455カロリー

チョコレ―トの風味を強く感じます。
しっとりした口当たりで、濃厚な食べ応えのあるチョコレートケーキです。

こちらはよくローソンで見かけます。
商品は5つにカットされています。

ポロショコラ・ブロンド
ポロショコラ・ブロンド中身

ポロショコラ・ブロンド
680円 472カロリー

ブラック、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートとも呼ばれている
「ブロンドチョコレート」を使用したポロショコラです。
まろやかでとろける様な甘味と、微かな塩気が感じられます。

ポロショコラ・プレミアムカカオ72
ポロショコラ・プレミアムカカオ72中身

ポロショコラ・プレミアムカカオ72 8個入 
756円 472カロリー

カカオ72%を含むチョコレートを使用しています。
ビターで濃厚な味わいが楽しめます。薄めにカットされていて食べやすいです。
個包装で8個入です。

ポロショコラ・フロマージュ

ポロショコラ・フロマージュ 4個入
800円 452カロリー

チーズパウダーが入っているホワイトチョコが魅力で、ミルクの味も濃厚に感じるポロショコラです。
通常のポロショコラとは違い、紙のケースで焼き個包装してあります。

コンビニのデザートとしては全体的に高めの価格になります。
特別な日やお土産にはちょうど良さそうですね。

カルディや高級スーパーなどには他にも様々な種類が販売されていますので、
是非お気に入りを探してみて下さい。


Sponsored Link

ポロショコラとコンビニまとめ

ちょっと贅沢したい時、自分へのご褒美に「ポロショコラ」はぴったりです。

近所のコンビニで購入できるのは嬉しいですね。

場所や地域によって販売している種類に違いがあるみたいですので、
近所のコンビニを確認してみてきださい。

一番スタンダードな「ポロショコラ」はローソンでよく見かけます。
まだ食べた事がない方は購入してみて下さい。

甘く濃厚な「ポロショコラ」の魅力にハマったら
他の種類も試してたくなるでしょう。

いつものティータイムがちょっとリッチになりますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子