セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?

   


Sponsored Link

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?1

 

 

セブンで売ってる可愛いチョコ知ってますか?

パティシエ/ショコラティエのセバスチャン・ブイエが手掛ける セブンのオリジナル商品なんです。

2021年のバレンタインチョコにおすすめです! 可愛いので自分へのご褒美にも(^ω^)

今回はセブンのグテbyセバスチャン・ブイエのチョコについて 紹介したいと思います。

 

 

グテbyセバスチャン・ブイエの商品!

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?2

フリュイショコラ 1080円

フルーツの輪切りを表現した見た目でも楽しめる斬新な可愛らしいショコラ。 フルーツ果汁やピューレを使用することで 果実の味わいも感じられる一品。

ストロベリー、オレンジ、スイカ、キウイ、レモン、アップルの6種類が入っています。

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?3

カヌレショコラ 864円

フランスを代表する焼菓子「カヌレ」をイメージした見た目にもかわいい一口ショコラ。 フィアンティーヌを入れたチョコに オレンジ、カラメル、ラズベリーの組み合わせ。

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?4

ビスキュイショコラ 1296円

ビスケット型のチョコレートにキャラメルソースやフィアンティーヌが入ったチョコスイーツ。 アーモンド×フィアンティーヌ、ラズベリーキャラメル、キャラメルの3種

 

全てセブンだけの限定商品2021年1月31日より順次発売される予定です。

 


Sponsored Link

 

グテって?

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?5

食の都として知られるフランス・リヨンに9店舗を構える 創造性と芸術性を兼ね備えた現代のパティシエ/ショコラティエのセバスチャン・ブイエが新たに手掛けるブランドが「Goûter(グテ)」です。

おやつを意味する「Goûter(グテ)」では フルーツや焼菓子をモチーフにしたチョコなど、 見た目にも楽しく華やかなデザインのショコラが揃っています。

 

 


Sponsored Link

最後にセバスチャン・ブイエてどんな人?

 

1976年にフランス・リヨンに生まれ、 フランスで設立されたトップパティシエ・トップショコラティエで構成される協会「ルレ・デセール」に、 2004年当時、史上最年少でメンバーになった凄い人のようです。

現在フランス・リヨンに9店舗 日本でも2006年に初出店し、 「柔軟であり斬新」という想いが込められたさまざまなスイーツで人々を驚かせ笑顔にしています。

 

そんな凄い人が手掛けたセブンのチョコ、 見かけたら買わずにはいられないですよね(。・ω・。)!

 

セブンでグテbyセバスチャン・ブイエのチョコ!見た目が可愛いって?6

 

既にあちこちで見かけるバレンタインデーコーナー。

毎年、人が集まってしまうイメージがありますが
今年はセブンにグテがありますよ!

見た目が可愛すぎて食べるのが勿体無い気もしてしまいますが、 セバスチャン・ブイエが作るショコラをプレゼントに! もしくは、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子