セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのチロルチョコ(ピスタチオ)が美味しい!値段や売り切れかも

   

ローソンのチロルチョコ(ピスタチオ)が美味しい!値段や売り切れかも
突然で申し訳ないですが、皆さんはコンビニでどのような種類のお菓子を買いますか?

季節によって買いたくなるお菓子の種類は変わってくるかと思いますが、
寒い時期に食べたくなるお菓子には「チョコ」があげられますよね。

コンビニ各社も冬の時期になると色々なチョコレートの新作お菓子が登場しますよね。

そんなチョコレートお菓子の代表として皆さんがお好きなのは、
「チロルチョコ」でしょう!

そんなチロルチョコにピスタチオ味が登場したとのこと、
今回はローソンのピスタチオ味のチロルチョコを紹介します。

チロルチョコとは?

チロルチョコは誰しもがご存じのチョコレートですよね。

チロルチョコの魅力は種類の多さですよね。

いちご・バニラ・きなこ餅など、これまで200種類ほどの味が販売されているそうです。

駄菓子屋さんでは10円、スーパー、コンビニではちょっとサイズが大きくて
20円ほどで売られていますね。

このネーミングはどうして付けられたのでしょう?

『チロル』というのはヨーロッパのオーストリアのひとつということで、
『チロル』はオーストラリアの地名、チロルから付けられた名前ですなんですよ。

美味しいミルクからできた本場のチョコレートを連想させるような、
のどかで自然あふれる雄大なヨーロッパの風景をイメージしたのではないでしょうか。

ローソンのチロルチョコ(ピスタチオ)が美味しい!値段は?

商品名:チロル チロルチョコ(プレミアムピスタチオ)
値段:45円(税込)
カロリー:61kcal

ピスタチオ風味クリーム入りで、ピスタチオの味わいが口の中いっぱいに広がります。

ピスタチオ風味のホワイトチョコにビスケット又はクリームの異なる食感の組み合わせです。

パッケージは5種類もあるのは驚きですね!

ローソンによると、ピスタチオは栄養価の高さから「ナッツの女王」と呼ばれており、
それにちなんだキャラクターを各パッケージの裏に描いたんだそうです。

チロルチョコ〈プレミアムピスタチオ〉は、
ミルクチョコレートの中にホールのピスタチオがゴロっと入っていて食べ応えもありますよ。

売り切れている店舗もあるの?

今回紹介しているローソンのチロルチョコ(ピスタチオ)は、
販路がローソン限定なのが特徴なんです。

限定販路ゆえに、売り切れている店舗もあるみたいです。

ローソンにいかれた際にこのチロルチョコを見かけてときは、
ゲットするのがおすすめですね!

まとめ

今回はローソン限定で発売されているピスタチオ味のチロルチョコを紹介しました。

ぜひお近くのローソンでこのチロルチョコをお召し上がりくださいー(^^)/

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子