セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマ・ねっとりイタリアンプリンが美味しい!カロリーや値段は?

   


Sponsored Link

ファミマねっとりイタリアンプリン

イタリアンプリンってどんなプリン?

  
北イタリア地方の伝統的なプリン。
プルプルとした食感ではなくて少し固めなんです。
濃厚でクリーミーな味わいが特徴。
  
普通のプリンには使われていないチーズとゼラチンが使われています。

チーズはほとんどの場合マスカルポーネチーズを使っているそうですよ。
なるほど!クリーミーになるのも納得です。

ゼラチンが使われているとは驚きました。
だから固めの食感になるんですね。

  

ファミマのねっとりイタリアンプリンについて調べてみた

ファミマイタリアンプリンパッケージ1jpg
 
 ねっとりイタリアンプリン
               税込213円 273kcal

   キャッチフレーズは「ぎゅっとクリーミー」

ねっとり食感でリッチな味わいの濃厚プリン。
生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感が特徴。
濃厚なプリンに合う苦味のあるカラメルソースが使用されています。

私はカラメルソースの味がしっかりしたプリンが大好きです。
これはおいしそう。

普通のプリンより少し固めの食感です。
スプーンですくってみると、とろっと形がたわむ。
固めだけどやわらかい。
不思議な感じ。
「ねっとり」というのはこのことかもしれないですね。

クリーミーでカスタードクリームを凝縮したような濃厚な味わい。

カラメルソースはたっぷり入っています。
焦がし砂糖の風味が香ばしい。


Sponsored Link

ファミマだけじゃない!コンビニのイタリアンプリン

イタリアンプリンがファミマ以外にも販売されているのをご存知でしょうか?   
セブンイレブン、ローソンでも売っているんです。

セブンイレブン  「イタリアンプリン」

 

セブンイタリアンプリンフレームjpg

キャッチフレーズは濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン。
透明のパッケージで中身がよく分かります。

ローソン  「MICHIPU(ミチプー)」

ローソンミチプーフレーム

  キャッチフレーズはミッチリつまった濃厚プリン。
セブンイレブンのイタリアンプリンのように、細長い長方形をしています。

食べ比べも楽しそう!
コンビニはしごしなきゃですね。


Sponsored Link

まとめ

ファミマねっとりイタリアンプリン食べてみたくなりましたか?
他のコンビニのイタリアンプリンと比べると柔らかめなんですよ。

サイズは小さいので、一見満足できなさそうです。
でも食べてみると意外に食べ応えがあるんです!

1つ食べるだけで、充分な満足感に浸れます。

食べ過ぎると満腹になってしまうのでご注意を!

手軽にオシャレな気分になれてしかもおいしい。
ファミマねっとりイタリアンプリン」ぜひおすすめです!
  

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート