セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマからスイカバーフラッペが!値段やカロリー&味を紹介!

   


Sponsored Link

ファミマからスイカバーフラッペが!値段やカロリー&味を紹介!
夏の定番の果物といえばスイカですね。

私の中では果物なのですが、
実はスイカは農林水産省では「果物的野菜」と
定義されているそうです(笑)

スイカは昔から私たち日本人の夏を支えてきた果物で、
アイスやゼリーなどスイカ風味のスイーツも沢山あります。

そこで今回は、ファミリーマートで購入できる
スイカバーフラッペを紹介します。

値段・カロリー・味などを紹介しますので、
ご購入の参考にして頂ければ幸いです。

スイカの日にスイカスイーツを食べよう

ファミマからスイカバーフラッペが!値段やカロリー&味を紹介!2
スイカの日って皆さんは御存じでしょうか?
私もこの記事を書くまで知らなかったのですが、
毎年7月27日だそうです(笑)

7月27日は、「夏の綱」=7(なつ)の2(つ)7(な)と
読むことができ、スイカの模様が綱に見える事が由来だそうです。

スイカは水分量が90%以上もあって、
夏バテや熱中症を防ぎ身体を冷やしてくれます。

そんな夏バテ予防の味方であるスイカを使ったスイーツって
魅力が深まりますよね。


Sponsored Link

ロングセラーの定番アイス「スイカバー」って?

スイカバーフラッペの紹介の前にスイカバーのおさらいをしましょう。

日本人であれば一度は食べたことがあるアイスがスイカバーですね!
(個人的な意見です)

スイカバーは1986年にロッテから発売されている
ロングセラーアイスです。

スイカそっくりな赤いシャーベットに、
サクサクのチョコの種が入っています。

食べたらスイカの風味が口の中に広がり、
サクサクのチョコがアクセントになってクセになる味わいです。

コンビニやスーパーで当たり前に並んでいるスイカバーですが、
青臭さを出さずスイカの風味を表現するのにとても苦労されたそうです。

ファミマのスイカバーフラッペの値段やカロリー&味は?

ファミマからスイカバーフラッペが!値段やカロリー&味を紹介!
さて本題のファミリーマートで購入できるスイカバーフラッペを紹介します。

ファミマのフラッペは「たべる牧場ミルクフラッペ」や
「杏仁豆腐フラッペ」など様々ありますが、
7月25日からスイカバーフラッペが仲間入りします。

上記で紹介したロッテのスイカバーとコラボしたフラッペです!
カップにスイカバーに登場する「すいかばマン」が描かれており、
見た目も可愛いです。

スイカバーをフラッペにし、
暑くなる季節にピッタリのスイーツです。

価格は298円(税込)、容量は235mlでカロリーは246kcalです。
チョコ入っている割にはそこまでカロリーは高くありません。

早速飲んでみましたが、
スイカバーがフラッペでも見事に表現されており、
スイカ風味とチョコ種のアクセントが懐かしくなります。

スイカバーフラッペには果汁が9%配合されていて、
スイカの味わいがハッキリ分かります。


Sponsored Link

まとめ

ファミマからスイカバーフラッペが!値段やカロリー&味を紹介!3
今回はファミマのフラッペの新作であるスイカバーフラッペを紹介しました。

ロングセラーアイスのスイカーをフラッペで表現し、
飲んだ瞬間に懐かしさが蘇りました。

暑くなる季節にピッタリのフラッペですので、
是非スイカバーフラッペをご賞味ください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート