セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン・ドライフルーツの値段は高い?カロリー&パインなどの種類も

   


Sponsored Link

そのままで食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいし、
間食やおやつとしてピッタリなドライフルーツ

アンチエイジングやダイエット効果もありで女性中心に人気があります。

今ではコンビニでも手軽に買うことができます。

 

ドライフルーツの効果

ドライフルーツは食物繊維やミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれています。そのため。
便秘解消にも良いと言われています。

生のままで食べるよりも栄養価が高いそうです。

また、食物繊維が多いため、少ない量でもよく噛んで食べるので満足感が得られるので
ダイエット中の空腹時にも強い味方になってくれそうですね。

 

・食べたときに充実感がある

・保存ができ、手軽に食べれる

・栄養価が高い

 

そんなドライフルーツが私の行きつけのセブンイレブンでいくつか見つけたのでご紹介したいと思います。

 

セブン・ドライフルーツ『パイン』

セブン・ドライフルーツの値段は高い?カロリー&パインなどの種類も(1)セブン・ドライフルーツの値段は高い?カロリー&パインなどの種類も(2)

 

価格 199 円

カロリー 330 kcal

 

感想

パインのジューシーな感じもそのままで甘酸っぱさもありで美味しかったです。

ドライフルーツ独特の甘さはあまり感じませんでした。
この記事を書きながら完食してしまいました。

 

パインはクエン酸を多く含むので疲れているときにもおすすめです。

 


Sponsored Link

セブン・ドライフルーツ『マンゴー』

セブン・ドライフルーツの値段は高い?カロリー&パインなどの種類も(3)

 

価格 199 円

カロリー 342 kcal

 

感想

砂糖の甘さではなくマンゴーの甘さがしっかり感じられてジューシーで美味しいです。

程よい酸味も丁度いい感じです。
こちらも完食しちゃいました。

 

マンゴーは葉酸を多く含むので貧血気味の人にもおすすめです。

 

セブン『ほしいもスティック』

セブン・ドライフルーツの値段は高い?カロリー&パインなどの種類も(4)

 

価格 200 円

カロリー 122 kcal

 

感想

さつまいもの甘さがほっこり美味しいです。

私の祖母が庭先で作っていたのを思い出します。

 

ドライフルーツではないですが、一緒に売られていたので紹介しちゃいます。

 

ほしいもは食物繊維を多く含むので便秘気味の人にもおすすめです。

 

※価格は全て税抜きです。

 地域や店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 


Sponsored Link

 

まとめ

コロナ禍の影響でお家にひきこもる時間も増えた人もいると思います。

そのため、コロナ太りしたという人もいらっしゃいます。

コンビニでスイーツやお菓子を買うのも良いですが、
たまにはドライフルーツでお菓子類セーブするのもいいと思います。

 

セブンイレブンに行った際には栄養価も高く、美味しいドライフルーツ
ぜひ食べてみてくださいね。

 

食べ過ぎには注意をしてくださいね。

 

だまだ暑い日々が続きます。コロナや熱中症に気を付けていきましょう!

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート