セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのいちごのクレープは美味しいの?値段&カロリーも紹介!

   


Sponsored Link

ファミマのいちごクレープとは?

毎年この時期になるとファミリーマートから
いちごのクレープが」販売されます。
毎年楽しみにしている人もいらっしゃるでしょうね。

2021年度は1月8日より全国のファミリーマート各店舗で販売予定です。
※地域や店舗によっては取扱いのない場合もあるようです。

いちごのクレープ
今年も期間限定販売ではない様ですが、
予告なく販売が終わることもあります。

気になる方は早めに購入しておいて下さい。

生地はもちもちの食感で中には
苺のムース・ジャム・ホイップクリームをたっぷりと包んでいます。

見た目も豪華で可愛らしく、子供や女性、甘党の男性も惹かれる一品です。

今回はそんな、ファミマの「いちごクレープ」を紹介していきます。


Sponsored Link

ファミマのいちごクレープの値段&カロリーは?

ファミリーマート「いちごのクレープ」
276円(税込298円) 265カロリー

ファミマいちごのクレープ
見た目のパッケージもオシャレで良いですよね。
赤いイチゴと溢れているホイップクリームが購買意欲を掻き立てます。

蓋をあけてみると紙に包まれたクレープが出てきます。
これは昨年度と同じで、手に持っても食べやすいです。

いちごのクレープ中身
生地は薄めですが弾力があり、もちもちした食感が楽しめます。

いちごをトッピングするだけではなく、
中のクリームとソースにもいちごを使っています。

いちごをたっぷり食べていることを感じれる、贅沢なクレープです。

いちごの酸味と、甘さ控えめですが濃厚なホイップクリームとの相性は抜群です。
甘さだけでなく、いちごのジャムなどのおかげで程よい酸味も楽しめます。

クレープ屋さんに負けない本格的な仕上がりです。

見た目からもわかるようにホイップクリームの量はたっぷりで食べ応えもかなりあります。
ホイップクリーム好きにはたまらないですよね。

このボリュームの割には、カロリーは低目な所も高評価です。

頭からガブっと食べると
ホイップクリームが飛び出していくので、食べるときは気をつけて下さい。


Sponsored Link


 

ファミマのいちごクレープ総合評価

いかがでしたか。
春らしいファミマの「いちごクレープ」
頑張った日のデザートや自分へのご褒美にピッタリです。

もちもちの生地、たっぷりのクリーム、酸味のあるいちごは最高の組み合わせです。
クレープ屋さんに行かずに本格的なクレープが
近所のコンビニで楽しめるのはありがたいですよね。

ボリュームもあるので家族や友人とシェアして食べても良いかもしれません。

販売期間は未定となりますので是非早めに楽しんでみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート