セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンカフェゼリーが美味しい!コーヒー豆・値段とカロリーも紹介!

   


Sponsored Link

セブンカフェのコーヒーの匂いにつられ、
ついついレギュラーサイズのホットコーヒーを買ってしまいます。
挽きたてのコーヒーを機械から取り出した時、
かなりテンションが上がってしまいます!

今回はセブンカフェのコーヒーを使用したスイーツ
セブンカフェゼリー」を紹介します!

そして気になる値段とカロリーも紹介します!

セブンカフェゼリーの美味しさの理由は?

4月10日から登場したばかりのセブンカフェゼリーは
ベースのコーヒーゼリーはセブンカフェと同様の豆を使用しています。

そして、その上にはコーヒームースとホイップクリームがトッピングされ、
コーヒーゼリーの美味しさをアシストしてくれています!


Sponsored Link

セブンカフェのコーヒー豆の美味しさの秘密は?

セブンカフェのコーヒーはアラビカ豆を4種類ブレンドしています。
アラビカ豆は標高1000~2000メートルの標高で育てられたコーヒー豆のです。
ですので、収穫にはとても労力と時間がかかります。

また、非常にデリケートなコーヒー豆で、
コーヒーになるおいしいアラビカ豆ができるまで5年~6年かかります。

アラビカ豆の木は、だいたい30年程で枯れてしましい、
1本の木からとれるアラビカ豆の量はかぎられているのです。

その他にも、害虫や気温の変化に非常に敏感なコーヒー豆なので
その時の気候の変化で良質なアラビカ豆を収穫できない時もあります。

そんな厳しい状況下を乗り越えた美味しいコーヒー豆がベースのコーヒーゼリーなのです!

セブンカフェゼリー値段とカロリーの紹介!

次に値段とカロリーの紹介です!

・税込235円
・179kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:8.3g、炭水化物:24.6g
(糖質:21.2g、食物繊維:3.4g)
・2021年04月10日(土)以降順次発売
・販売地域:茨城県、首都圏

カロリーは179Kcalでだいたい、おにぎり1個分です。

セブンカフェゼリーは2019、20年にも販売されていました。
その時は「セブンカフェラテゼリー」という姉妹商品がありました。

セブンカフェゼリー同様にベースのカフェラテゼリーの上に、
コーヒームース、いちばん上にホイップのトッピングでした。

セブンのホームページでは今のところ発売の発表はありませんが、
もし発売されれば、是非食べてみたいですね!

※カフェラテの「ラテ」はイタリア語で牛乳を指す意味です。
ちなみににカフェオレ「オレ」(牛乳)はフランス語のようです。


Sponsored Link

最後に

洋菓子から和菓子まで、バラエティーにとんだセブンのスイーツ
店頭で眺めているだけでもハッピーな気持ちになってしまいます。

セブンカフェゼリー是非1度ご賞味ください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート