セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!

   

目次


Sponsored Link

あなたは抹茶と聞いて何処の産地を思い浮かべますか?

多分有名な産地で京都(宇治)や愛知(西尾)・福岡(八女市)や静岡ではないかと思います。

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

抹茶をたて季節感漂う和菓子は美味しいですよね。

セブンでは抹茶と更に玉露の中にわらび餅が入ったぷりんが発売されました。

ご存じだと思いますが以前にも類似品が発売されていますので重ねてお知らせしたいと思います。

抹茶と玉露の和ぷりんわらび餅入り

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

蓋を開けて1口目にクリームだけを食べまろやかで極めの細かいクリームに満足。

2口目にぷりんだけを食べると甘味と苦味のバランスが調和されていて美味しかったです。

3口目にわらび餅と言うかゼリーの様な味でした。

個人的には後味に苦味が残っていてもう少し

抹茶や玉露独特のまろやかな“ふぁ~”とする甘味が欲しかったと思いましたがこのお値段で欲張りですね。

地域は北陸近畿のみとなっていますが
以前にも食べた記憶が薄っすらと蘇ってきました。

まさに
5月11日発売された抹茶と玉露の和ぷりんそのもの味。

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

133㌔㌍と意外と低カロリーでお値段も194円と同じように思いましたが気のせいでしょうか?


Sponsored Link

抹茶の値段と味の差

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

抹茶は碾茶(ひきちゃ)から作られその碾茶を石臼や微紛砕機等で挽いて粉末状にした物を言います。

碾茶とは茶葉を揉まずに被覆(日光が当たらないように)乾燥させます。

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

被覆した抹茶は甘味の中に苦味と香りがあり主に“茶道”に使用されランクがありますが高値で発売されます。

【例】☆手摘みで晩生
さみどり

☆早生で劣化が早い
あさひ

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

一方被覆をしない物は適度な渋みがあるためスイーツ等の色合いに使用されたりとお値段的にも安値になります。

【例】★機械か挟み刈りでやや色合いが黄色
やぶきた

★葉緑素が多いが渋味が多い
おくみどり

挽き方も機械では折角の風味や味が飛んでしまいます。

石臼で時間をかけ摩擦熱が発生しないで粒揃いの方が香りが良く味わい深くなりますのでお値段も高めになります。

セブンのアレンジわらび餅!

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

ご存じの方が多いと思いますがSNSで話題の飲む黒糖わらび餅も簡単に出来てカロリーも抑えることが出来ます。

材料

☆セブンの黒糖わらび餅
131㌔㌍
お値段は105円

☆カフェラテR
73㌔㌍
180円

作り方

細かく黒糖わらび餅を砕きカフェラテRに入れるだけで計204㌔㌍の簡単スイーツドリンクが出来上がり。

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

又お好みで
コーヒーR・100円(計137㌔㌍)
コーヒーL・180円(計142㌔㌍)

に入れればより低カロリーになりますよ。

お値段も300円以下とお手軽価格。
お試ししてみて下さい。


勢いをつけ吸ってわらび餅を飲み込まなようにして下さいね。


Sponsored Link

最後に私のおすすめ

わらび餅宇治抹茶カフェラテゼリー

セブンの抹茶と玉露の和ぷりん(わらび餅入り)の値段は?味も紹介!105

黒糖わらび餅の上にムースホイップクリームの層で223㌔㌍と和ぷりんよりは

高カロリーですが美味しさがたっぷりと詰まったおすすめのスイーツです。

お値段も280円で地域は全国(九州・沖縄以外)となっています。

食欲がでない季節にご家族へのお土産にセブンのスイーツは喜ばれると思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート